547050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アイリッシュパブ  東京  THE IRISH TIMES https://irishtimes.jp

アイリッシュパブ 東京 THE IRISH TIMES https://irishtimes.jp

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アイリッシュタイムズ

アイリッシュタイムズ

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2015年05月06日
XML
カテゴリ:映画をみました

5月06日(水)のお誕生日の方、おめでとうございます。


昨日は、109シネマ二子玉川へ独りで歩いて行き、「ジヌよさらば かむろば村へ」を観ました。これが結構面白い掘り出しもの。阿部サダヲと松田龍平の映画ですが、松たか子さんの色っぽいこと、中村優子さんの妖艶なこと。話は大人の童話という感じ。面白かった。

 

74af978c4a46abe42c0b68d1d142af7d1.jpg 

 

夜は、NHK歌謡チャリティーショーをワクワクしてみました。鈴木雅之さんが鹿児島まで行って歌謡チャリティーショーに出るなんて、どんなことが飛び出すやら。鈴木雅之さんは、映画音楽メドレーコーナーでは、石川さゆりさんとデュエットで「星に願いを」をしっかりハモって聞かせ、ショーの見せ場として「夢で逢えたら」で再登場。この「夢で逢えたら」は、いつもと少し違うファルセットをつけたりして、オーケストラをバックに堂々と歌い上げました。会場からブラボーという声も出るほどのパフォーマンスでした。

 

Unknown.jpeg

 

 

 

『酔いとは自分で招いた気違い状態である。』セネカ

↑まさにそのとおり。

(「飲んべえの品格」(いとうやまね編・出版芸術社)より)


今日は二十四節気の立夏。暦通り初夏らしい陽気になります。輝く新緑を満喫できる一日に。GWの幕を閉じる夕暮れがいつもよりも感傷的に感じられそうです。※夜はみずがめ座流星群を観測するチャンスがあります。


《今週のモットー》

アドレナリンを上げない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月06日 09時03分22秒
[映画をみました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.