006814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はんなり上海生活

はんなり上海生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.13
XML
カテゴリ:紅茶

 今頃は、日本はお盆ですね。
 中国は、夏休みは基本的にないので、ただただ暑い夏を過ごします。
 日本人の方は、日本に帰省されている方も多く、日本人が多く住む町は、静かです。
 もちろんだんな様達は、お仕事です!

 今日の上海は比較的涼しく、一時、毎日40度以上続いた時よりは、過ごしやすいです。

 今日は、セイロン紅茶のヌワラエリヤを淹れました。
 
 スリランカの南西部に位置し、標高は1800Mの山岳地帯の中心で作られている紅茶です。スリランカの中では、もっとも標高が高く、東側にはウバ、西側にはディンブラという大生産地があり、ヌワラエリヤはその中間にあるため、両地域の良い影響を受けています。

 上品で清々しく、花のような甘い香りがあって、日本の緑茶のようなさわやかな渋みがあるのが特徴です。
 水色も淡いオレンジ色で、きれいです。

 夏の避暑地を思わせてくれるお茶です。今日もおいしく頂きました☆
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.13 19:25:00
コメント(0) | コメントを書く
[紅茶] カテゴリの最新記事


PR

Profile

歩々菜

歩々菜

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/6dh7-fu/ 俺…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/m1ixrl2/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.