432925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィリピンの歩き方♪【蔵】

フィリピンの歩き方♪【蔵】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

PH-RYO

PH-RYO

Calendar

2008.05.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いやぁ~.....長かった。


訴えていた奴は店も変わり訴えていたことさえ忘れていたのではないでしょうか?(泣)





昨年末に逮捕状を持って自宅に来たお巡さん!

「逮捕状があるなら大人しく連行されるから....」

そう言う小生に「来なくていいからお金をくれ!」そんなふざけたお巡さんとのやりとりがあったのですが、どうやら未だ告訴の取り下げがなされていなかったようです。




調べてもらって解ったのですが、どうやら裁判所(City Hall)から呼び出しがあったようなのですが引越ししてて手紙が届かず、私が逃げたことになっていたようです!゙;(;゚;ω;゚; ) キュー

事件は2006年7月16日、マビニにあるKTVでの出来事です。
※敢えてお店の名前は控えさせていただきます



告訴してきたお馬鹿な奴の現在の勤め先(ココも敢えて控えさせていただきます)のオーナーにご協力いただき、本日裁判所へ同行するよう業務命令で申し伝えて貰いました。




....でもって行ってきました!



....終わりました! やっと♪





なんて事はない、それだけのことですが、滅多に行く機会のない場所だけに、やっぱネタっすかね!(´゚ω゚):;*.':;ブッ


うちの奴には「不謹慎」というようなことを言われましたが、小生にしてみればこんな機会を逃すなんて「勿体無い」としか言いようがございません!(笑)






裁判所 003.jpg




裁判所 004.jpg




さすがに建物の正面は呼び出されていっているのに撮影するほど勇気はございませんでしたが中だけは.....(ゝω・)b ネッ




吹き抜けのビルで、とにかく古い建物です。



こういった公共の施設というか、市役所や郵便局など個人的に思うのは"とにかく古い"と思ってしまいます。



個々の懐を肥やす前にすることが.....ねぇ~.....





シティーホールでもそうでしたが、とにかくフィリピンって.....


並びます!並びます!並びます! 



....でもって



待ちます!待ちます!ひたすら待ちます!




裁判所 005.jpg



....皆疲れてます!∴:(:゚:■:゚:)ゴバァアァ






さて、3:00pmから次の裁判だから予定は変わりません!


....と、聞いておりましたが、小生の2:00pmからの裁判が2:30pmに変更!




え~っと30分、これは遅れたうちに入らないようです(o_ _)ノ彡☆ギャハハ バンバン



名前が呼ばれ、事前に"携帯電話の電源は切るように"との説明を受け入室。




そこに座って.....と、一番後ろの席で待たされる。





裁判所 001.jpg


これが精一杯の撮影でした! (´゚ω゚):;*.':;ブッ 


帰宅途中、嫁に呆れ返られました!(´;ω;`) ウッ







名前が呼ばれ、判事さんの前へ....

書記官から事件についての説明が.....





英語で..... ワカリマセン! ゙;(;゚;ω;゚; ) キュー




なんとなく察したのか判事さんが「タガログ語と英語どっちで話して欲しいですか?」と聞いてきました。

喉元まで"日本語で!"と、出かけましたが、さすがに怒られるであろうと解釈し、悩んだ末に"タガログ語"でお願いしました。



判事さんタガログ語を選択したことが可笑しかったのか小さな声で"cute"と微笑んでました♪









判事さんに指示を受けタガログ語で説明をする書記官....


ペラペラペラペラペラペラ.....


判 事 「あなた、もう少しゆっくり話してあげなさい」

書記官 「あ、はい...」

ペラペラペラペラペラペラ.....   ヾ(・ ・;)ぉぃぉぃ

判 事 「あのね....」

書記官 「すみません....」


こんなコントのような時間が5分程度。


そして返答を求められました。



(。・ω・。)ん? なになに? 

ゆっくり話して貰っても小生には全く理解出来てませんけどぉ?゙;(;゚;ω;゚; ) キュー




なぁ~んとなく雰囲気で.....



"Hindi po"  ∴:(:゚:■:゚:)ゴバァアァ




なんでも、「これこれしかじかで、貴方はこの事件を認めますか?」ということだったらしい....ヾ(・ ・;)ぉぃぉぃ







最終的に告訴していた奴と小生の署名を判事さんの前で交わし終了....



横に居た書記官の方に"salamat po"と言うように促され、判事さんにご挨拶♪







長かった案件もこれにて終了と、相成りました。










そんなわけで、今日はご報告を兼ねてネタにしちゃいましたぁ~♪(  ̄ノo)コッソリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.13 12:39:30



© Rakuten Group, Inc.