000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィリピンの歩き方♪【蔵】

フィリピンの歩き方♪【蔵】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

PH-RYO

PH-RYO

Calendar

2008.05.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

フィリピンで洗車といえば平均相場は100phpといったところでしょうか。

田舎に行けばもっと安いでしょうし、メトロマニラでも50phpというところも耳にしますが、まぁ70php~100php程度というのが平均的なように感じます。


大きなモールやスーパーなどへ行くと駐車場内で洗車してくれますが、これは異常に高いです!
マカティはドンボスコにある某スーパーマーケットは220phpでしたし、マビニの大型ショッピングモールなどは300phpだったように記憶しています。





でもまぁ、手洗いで1,000円しないのですから、日本から見れば安いのかも知れませんがどうしても他の洗車料金と比較してしまいます。


(。・ω・。)ん? 車?    


小生は車を持っておりませんから他人の車ですけどね∴:(:゚:■:゚:)ゴバァアァ (笑)






東京などでは大きなホテルだと地下駐車場などで手洗い洗車をしてくれるサービスもありますが、フィリピンはまさに同じように手洗いですw


....っていうかフィリピンで洗車機なんか見たことないです!(´゚ω゚):;*.':;ブッ






チョット気になって日本の洗車機メーカー探ってみましたw




洗車機メーカーがこんなにも沢山あるんだ!と、正直驚いちゃったのですが、それを調べる方がいらっしゃった事にも驚いちゃいました(笑)

そんなわけで興味のある方は"洗車機まにあっく"をご参照ください♪(  ̄ノo)コッソリw





さて!それではフィリピンの洗車は? 

.....と、申しますとローカルっぽい所や小奇麗な所など選択肢は仰山ございましたが今回はガソリンスタンドの洗車コーナーを写してみました(笑)



iPhone_保管 001.jpg



ちなみにこれは小奇麗な部類でも上位の方です(笑)





テントが張ってあるのは強い日差しで洗浄液が乾かないようにするためだそうですが、日本の洗浄機を見たら驚くんだろうなぁ~....



一台4,000,000円~9,000,000円はする洗車機!




ペソだと? 1,600,000php~3,600,000php (-。-;)!!


日当250phpで計算すると14,400日分!?(14,400日÷365日=39.4520....年)




17年~40年かぁ~....そりゃ手洗いの方が良いわな!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ バンバン














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.14 11:37:32



© Rakuten Group, Inc.