523069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オザティ

オザティ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

フリーページ

2005/12/18
XML
今日は久しぶりのオフDay
終日フリーの日って何ヶ月ぶりだそうか?!めちゃめちゃ久しぶりだ(笑)

ということで今日は前から予約をしていたお掃除屋さんに来てもらって、朝早くからちょっと早めの大掃除をしたぞ!

浴室と洗面台、レンジフードとベランダのお掃除はプロの方にお願いして、それ以外は私がっ!と思いつつもやったことを言えばアロマ情報誌の整理とたまりにたまったDVDの録画の編集で終わってしまった。HDDの容量ギリギリまで録画していたのでDVD-Rに移す作業で半日を費やしちゃった(苦笑)ダビング中は買い集めていたアロマの本の整理をしたぞ。

前に行ったサロンにディアゴスティーニのアロマテラピー&ナチュラルライフの冊子が置いてあって、チラ見をしたらとっても良かったので思わすネットで衝動買いをしたのだがダンボールに積まれたまま放置していたので、それを今日はバインダーに整理してみたっ!

ナチュラルライフ

とってもGOODな情報がいっぱいだったので目次だけでもご紹介しておきます

アロマテラピー:精油について
アロママッサージ:マッサージ方法について
ホリスティックヘルス:健康に関すること全般
ストレス解消:ストレスの解消方法
ナチュラルライフ:自然療法
ヘルシークッキング:ハーブを使った料理のレシピ
身近なハーブ:ハーブの紹介
やさしいヨガ:ヨガ体操の紹介
手作りコスメ:ハーブを使った手作りコスメの正気ア
かんたん風水:(なぜか)風水について
オープンクリニックQ&A:心身についての質問に専門家が回答する
ナチュラルレメディ:ナチャラルレメディについて
ハーブ活用術:バーブの活用方法
香りのある暮らし:ハーブや精油を用いた芳香生活
自分でできるマッサージ:セルフケアマッサージ
ヒーリングクリスタル:石の紹介
ナチュラル療法ガイド:自然療法の紹介


上記の情報が全部で70近い冊子に分かれていて、それらを上記のカテゴリずつに仕分けていけるようになっています。最終的にはバインダー5冊にきっちりまとまりました。既に全号発売済みのものなので、これから購入の場合はバックナンバーを取り寄せれば購入できます!

クライアントの方のホームケアアドバイスに役立つ情報が満載でした!今後のサロン展開の時に役に立ちそうです(嬉)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/12/19 01:10:15 AM
[アロマセラピー豆知識] カテゴリの最新記事


コメント新着

 オザティ@ Re[1]:インフルエンザ~(>_<)(01/27) Vert Merさん、こんにちはっ! >アロマ…
 Vert Mer@ Re:インフルエンザ~(>_<)(01/27) アロマセラピストですから、 手洗いうが…
 オザティ@ Re[1]:インフルエンザ~(>_<)(01/27) miki285さん、こんにちは! >大変でし…
 miki285@ Re:インフルエンザ~(>_<)(01/27) 大変でしたね。 私も一度かかってから、…
 オザティ@ Re:依存・・・(01/15) Lucy75さん、こんにちはっ! >長い間…

© Rakuten Group, Inc.