522932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オザティ

オザティ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

フリーページ

2007/09/10
XML
カテゴリ:アロマレシピ
アロマボディソープを作りました~!

と言いたいところですが、全部を作った訳ではございませんうっしっし


無添加せっけんを使いたいが、無添加だけにまったく香りがついていないんですよね。

ということで天然のエッセンシャルオイルで香りをつけてみることにっひらめき


●材料
・無添加液体せっけん
・ホホバ 10ml
・エッセンシャルオイル


bodysoap.jpg



作り方はめちゃめちゃ簡単ですスマイル


ホホバにエッセンシャルオイルを混ぜて、せっけんに混ぜるだけ。
容器に入れたら完成です。

ははは(笑)
日記に書くほどでもないか~。

と思いましたが初めてのアロマセラピーってこんな感じのクラフトから始まるんですよね。
これでも十分に香りを楽しめますもの。

なので初心に戻って書いてみましたどきどきハート


ホホバは入れなくてもOKですが保湿をしっかりとつけたい方は、入れることをお勧めします。
そして、私が今回香り付けに使ったエッセンシャルオイルはラベンダーとローズウッド四つ葉花

ラベンダーはリラクゼーションに最適ですし、お肌にもGOODちょき
ローズウッドもお肌の保湿を助け、ターンオーバーを活性化してくれる働きもありますからね~。

どちらもフェイストリートメントに大活躍するオイルたちです。
今回は、贅沢にボディーソープに使ってみました。

エッセンシャルオイルの量は、香りの強度の好みによって決めれば良いと思いますが、目安として0.5~1%以内になるようにすると、イイ香りになりますよ。


出来上がったソープで早速、手を洗ってみました~バイバイ

結果は大成功きらきら
洗面所がエッセンシャルオイルの香りで、充満しております。
きっとバスルームも同じ状態になりますよね~。

うふ。
リッチなバスタイムが過ごせそうで~す目がハート




ぽちっと応援宜しくお願いしま~す!
banner → アロマテラピーランキングに登録しています。今日の日記が「参考になった!」「良かった!」と思った方はポチっとご協力をっ!
============================
【9月アロマセラピークラフト教室】受付中コチラ
【サロン業の成功~技術だけでは集客はできない】のメルマガ登録コチラ 
【 美しく、そして楽しく暮らすナチュラルライフ♪】のメルマガ登録コチラ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/09/10 11:51:06 PM
[アロマレシピ] カテゴリの最新記事


コメント新着

 オザティ@ Re[1]:インフルエンザ~(>_<)(01/27) Vert Merさん、こんにちはっ! >アロマ…
 Vert Mer@ Re:インフルエンザ~(>_<)(01/27) アロマセラピストですから、 手洗いうが…
 オザティ@ Re[1]:インフルエンザ~(>_<)(01/27) miki285さん、こんにちは! >大変でし…
 miki285@ Re:インフルエンザ~(>_<)(01/27) 大変でしたね。 私も一度かかってから、…
 オザティ@ Re:依存・・・(01/15) Lucy75さん、こんにちはっ! >長い間…

© Rakuten Group, Inc.