522470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オザティ

オザティ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

フリーページ

2007/11/29
XML
今日はねインフルエンザの予防接種を受けに行ってきました~病院

今年は例年よりも早くからインフルエンザが流行り始めているようです。今日のニュースではインフルエンザ猛威を振うなんて特集をやってましたよ~。

おぉ、なんというGOODタイミングひらめき


ちょっぴりチクっとしたけど注射は苦手ではないのでOKでした~。
「今年のインフルエンザ予防接種の型って何型ですか?」と看護師さんに質問をしてみましたスマイル
インフルエンザの予防接種の型って、一昨年流行した株から作るんだそうです。

と言うことは、一昨年流行ったインフルエンザの型が注射されたってワケですよね。
今年はこの型が流行るのかしら?
テレビでは、いつもと違う型と言っていたので、やや違うのかもしれませんが・・・


毎年、思うことは年々インフルエンザの症状が悪化していると思いませんか?


私は子供のころにかかった覚えがあるのですが、それ以降はピンピンと健康な冬を過ごしていますスマイル
でもね、周りでインフルエンザにかかった人の話を聞くと「熱が40度まで上がった」とか・・・涙ぽろり


私たちが子供のころのインフルエンザってそんな高熱出てましたっけ?

だんだんウィルスが強化しているよーに感じるのは私だけでしょうか?




インフルエンザの潜伏期間は1~3日だそうですが、その期間内に大切なお客様にインフルエンザを移してしまっては大変です!!

お客様を守るために。


そして、もうひとつは自分を守るために

お客様がインフルエンザの潜伏期間中にご来店いただくケースもあるでしょう。そして、何よりも病院でのボランティアでは、風邪をひいている患者さんがたくさん外来でいらしゃっていますものね。
ボランティアの施設先からもインフルエンザの予防接種を受けるようにとご指示がありましたしね。



とにかくインフルエンザはもちろんのこと風邪をひかないように体調管理が大切ですよね。


ウィルスは乾燥をした空気を好むそうです。まずはお部屋をしっかりと加湿して、アロマポットで精油を焚いて殺菌しちゃいましょちょき
私はティートリーとベルガモットをブレンドして焚いています。


「手洗い」と「うがい」もしっかりとね~どきどきハート





ぽちっと応援宜しくお願いしま~す!
banner → アロマテラピーランキングに登録しています。今日の日記が「参考になった!」「良かった!」と思った方はポチっとご協力をっ!
============================
【12月アロマセラピークラフト教室】受付中コチラ
【サロン業の成功~技術だけでは集客はできない】のメルマガ登録コチラ 
【 美しく、そして楽しく暮らすナチュラルライフ♪】のメルマガ登録コチラ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/11/29 11:17:44 PM
[オザティのつぶやき] カテゴリの最新記事


コメント新着

 オザティ@ Re[1]:インフルエンザ~(>_<)(01/27) Vert Merさん、こんにちはっ! >アロマ…
 Vert Mer@ Re:インフルエンザ~(>_<)(01/27) アロマセラピストですから、 手洗いうが…
 オザティ@ Re[1]:インフルエンザ~(>_<)(01/27) miki285さん、こんにちは! >大変でし…
 miki285@ Re:インフルエンザ~(>_<)(01/27) 大変でしたね。 私も一度かかってから、…
 オザティ@ Re:依存・・・(01/15) Lucy75さん、こんにちはっ! >長い間…

© Rakuten Group, Inc.