523514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オザティ

オザティ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

フリーページ

2008/08/10
XML
精油をブレンド(いろんな種類を混ぜること)してアロマセラピーを楽しむということは、セラピストにとっては当たり前のことですが、セラピスト以外の方にはそうではないということに気がつく今日この頃うっしっし


私のサロンではお客様お一人お一人に合わせた、そのお客様のためだけの精油のブレンディングをしてトリートメントをしています。個人サロンだからこそできるカスタマイズですよねきらきら
そのブレンディングをお客様に喜んでいただけることはもちろんですスマイル

ですが、それ以外にアロマスプレーやボディーオイルなどもブレンドしたものをプレゼントしたりすると、と~っても喜んでいただけるんですよねどきどきハート


今日もお世話になった方にアロマスプレーをプレゼントさせていただきましたプレゼント
2008-08-11 00:28:40
シトラス系、ハーバル系、フローラル系とそれぞれ違った香りのブレンドスプレーを作ってみました。


日頃、精油を身近に使っていらっしゃる方でも精油をブレンドして使ってみるという感覚は斬新のよーで。
ブレンドって難しいってイメージがあるのかしら!?
アロマセラピーの上級編みたいなうっしっし

そんなことは気にせず、自分の好きな香りを混ぜてブレンドにトライしてもらいたいです!!


とは言ってみたものの、セラピストの腕の見せ処もブレンドだと思っている私スマイル
プロらしいブレンド力を楽しんでいただけるよう日々精油の作用と香りの相性を研究しておりますノートえんぴつ



アロマセラピストになったばかりの時は、精油の作用ばかりに気がいき過ぎていて、ブレンドをして完成した香りをあまり意識していませんでした・・・

でもね、自分が作るブレンドオイルがいつも同じようなハーバル調になっていたのが気に入らなくて雫

やっぱりブレンドして出来上がった香りがイイ香りだと、お客様もセラピストも気持ちがイイんですよねどきどきハート
だから今ではブレンドした後の香りをすごく気遣っています。


最近では「こんな香り、他では嗅いだことないです~」と言っていただけることが快感になっていますウィンク

「でしょ!。でしょ!」と喜ぶ私スマイル


精油のブレンド力はセラピストの腕の見せ処でもあるのです。
これからもお客様に喜んでいただけるようなブレンドができるように日々精進したいと思いまーすきらきら


おまけりぼん
P1010137.JPG
今日は、近所のカフェでタコライスを食べました~食事
美味しかったですハート(手書き)




ぽちっと応援宜しくお願いしま~す!
banner → アロマテラピーランキングに登録しています。今日の日記が「参考になった!」「良かった!」と思った方はポチっとご協力をっ!
============================
【8月アロマセラピークラフト教室】受付中コチラ
【サロン業の成功~技術だけでは集客はできない】のメルマガ登録コチラ 
【 美しく、そして楽しく暮らすナチュラルライフ♪】のメルマガ登録コチラ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/11 01:11:19 AM
[オザティのつぶやき] カテゴリの最新記事


コメント新着

 オザティ@ Re[1]:インフルエンザ~(>_<)(01/27) Vert Merさん、こんにちはっ! >アロマ…
 Vert Mer@ Re:インフルエンザ~(>_<)(01/27) アロマセラピストですから、 手洗いうが…
 オザティ@ Re[1]:インフルエンザ~(>_<)(01/27) miki285さん、こんにちは! >大変でし…
 miki285@ Re:インフルエンザ~(>_<)(01/27) 大変でしたね。 私も一度かかってから、…
 オザティ@ Re:依存・・・(01/15) Lucy75さん、こんにちはっ! >長い間…

© Rakuten Group, Inc.