9703875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本来のあなたの力

本来のあなたの力

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004.09.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もしあなたが、友人や、友達や、そのほか、さまざまな
方の言うことを聞かないと、申し訳なく
感じるてしまうタイプの人ならば
あなたは、ひょっとして、

ルールズをするときに、相手に悪い、という気持ちになる
かもしれません。

とにかく、ルールズを実践してみてください。
効果がありますから。

ちょっと訓練してください。
友人でも、知人でも誰でもいいですから、
今週、「わたしは、それをしたくないの」
と言ってみましょうね。

あなたが思っているように、それで
あなたがいらない人になる、なんてことは
ありません。少し相手が変な顔をしても
すぐにまた元通りになります。

あなたがしたくないことを断ってみる
練習をしてみましょう。

彼にルールズを実践すると
彼があなたを好きなら電話が増えます
メールも増えます。

今まで彼の言うことを聞いてばかりいた人だと
これは顕著です。

でも言うことを聞きすぎていて、彼に、少し
飽きられていたり、あるいは、
あなたのことを便利屋さんとしか思っていなかった
彼から反応がありません。

しかしこういう場合は、ルールズを実践していなくても
いずれ終わりがきます。

もしあなたが、
天然のルールズガールならば、
今週は、彼と楽しいことをするようにしてください。

これは、彼の趣味を好きになりなさいとか、生き方を
一緒にしろ、ということではありません。

そうではなくて、一緒にできることで
あなたが今までしなかったことをしてみてください。

一緒にいて、楽しいやつ、それがあなたに
今週与えられた課題です。

自分で一緒にいて楽しいやつ、そうなるために
どのようなことができるか、考えて、
男性に限らず、ほかの人でもいいですから、
練習してみましょう。友達、家族、会社の人、などなど。

今回、合わせすぎる人、自分の意志を押し通す人
の双方の方々に課題を出しました。

では、人が人に合わせる、ということについて
少し書きたいと思います。

人間は不思議なのですが
合わないと片方が片方を合わせようとすることも
あります。

しかし、片方がもう片方に合わせ過ぎると、
魅力を失うのです。

あなたの場合を考えてみるとわかりやすいかな。

彼とは考え方が根本的に違うのです。
だから摩擦も起こりやすい。

でも、彼のそういったところも好きな部分なのに
普段は気が付かなかったりします。

でも彼が、あなたにすべてを合わせてきて、
考え方まで「うんうん、そうだよね」と
話でも、全部があなたと一緒になりました。
最初はうれしい、
だけどだんだん、その人がつまらなく思える。

これは女性でも同じです。

違いが魅力なのに、時として
違いでいらいらしてくる、
人間って不思議ですね。

でも逆に、違いを攻め立てたり
嫌いになると、その人とは協調していけませんね。

違いは神様から与えられたプレゼントです。
お互いに愛し合うことのできる素質です。

しかし、違いを愛し合うには
違いを調整する賢さが大切なのですね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.09.06 09:51:25



© Rakuten Group, Inc.