9704126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本来のあなたの力

本来のあなたの力

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.30
XML
テーマ:自己分析(157)
カテゴリ:カテゴリ未分類

これは、完璧な引き寄せと、そして、自分らしさを取り戻すことについての続きのお話になります。

 

少し期間が空いたので質問をもう一度まとめますと、

自分が瞑想なり、自分を見つめることをして一寸安定をしたり、幸せになった。

しかし逆に「このままでいいのか」「焦らなくていいのか」といった焦りも感じる。

 

とても良い脳の誤解をご質問いただき、お答えしている続きです。

 

さて、まず最初に、私は自分なりに科学的に基づいてセッションを行ってきたのですが、したところが―

 

ものすごく面白いことに気が付くようになってしまったんです。

 

それは人の問題は、「自分が隠し持っている方向性さえ知れば、それで全部がピタピタ当てはまる」ということです。

 

お仕事セミナーでも皆で探していく過程を経験してもらいましたが、これは「理屈で」探そうとしても迷いこみます。

 

そうではなく「出てくるもの」なんです。

自分の前に立ちはだかった問題があるなら、そこには「自分の個性をうまく使えていないから」ということが根底にあります。

 

自分がうまく個性を使えていない理由には頭の中に

「こういう人が立派な人、こういう方法が良い方法」という思い込みが頭にあり

それが逆に邪魔をしているからです。

そして、「逆の方法なんて使ったら私は世の中からはみ出て、変人になってしまう」という止めている脳の強い部分が誤解として、誰にでもあるから、ということがわかってきました。

 

この、その人の個性にあったその人にしかない方法は、一見何でもないことなんです。

ですがその人が知ると、「ああこれだった」と深く感動をするもので、これはセッションを受けていくと自然にだんだんと派生していきます。

 

そうして10年以上受けてきた方々の人生が、とても大きく変わり始めていて、思いもしなかった成功をした方々や人生が激変をした方々。

激変には思えなくても、その方にとってはとても違ってきた方々が続々と出てきました。

 

芸術家さんだと、芸術だと思っていた自分のこだわりからもう一歩進み、本当の自分を表していく。

今までそんものは芸術じゃないとこだわっていたものから、本当に素晴らしい評価をされるものが生み出せたりするようになった方もおられます。

 

不思議なことがここ最近、どんどん起こってくるようになったのです。

 

つまり人には深いところで自分自身と逆らっている部分がある、ということがわかってそこを出し始めてから、問題は簡単に解決しやすくなりました。

 

セッションを受けておられる方はわかると思いますが、11回の回答も確かに得られています。

その時にはすっきりします。

 

でもまだ自分自身に逆らっている思い込みがあると、人は不安定になり理屈でどうしても前の自分でいないとならないのではないかと探し求めて質問を多くすることもあります。

 

然し本当に脳が理解をするとすごく安心して、あれ、こうしたら人ともうまくいくし、すべてがうまく回るという経験もしだしますが、この上記の段階が長いのです。

 

で、ここまでのことをまとめると、

 

まずあらゆる問題の根底には

「今はまだ自分が使えていない、自分自身にしかないオリジナルの方法がある」

それは画期的でも輝かしくもないのに、完全に失われている。

頭で考えようとすると「それ」をするかしないか、という二元論になり全く使えない、その二元論の話は前にした通り。

 

だけれど誤解を取るとすべてがうまく回ります。

 

まずここまで理解しておいてください。

こういったことを理解しないと、この先に進むのが難しくなるのです。

 

というのは、とても新しい考え方で、脳がうんとは言ってくれないからです。

 

先の話に戻ります。

瞑想をしたときに安心する方法は、安心をしながら、あなたがちゃんと目的をもって進むことにつながる一つの段階です。

落ち着いて、明晰度が高くなり、いろんなことが分析でき、わかっていく段階です。

 

あなたが、「自分らしく生きよう」と思うのも自分の軸をもちながら社会というものと融合をしていこうという意志の表れです。

全然ほかの人からは自分勝手にやっているようには思えないのに、自分の中ではちゃんと自由な感覚を持ちながら、のびのびと仕事をするための一つの段階なのです。

 

しかし、せっかく新しい方法を見つけたのに、脳はまだ「自分を立ててはダメだ。社会と合わなくなる」という昔の脳のままだから、混乱してしまうのです。

 

自分が良くなっていって、上手くいっていることが多くあっても、たった一つの失敗を無理に見つけては「そっちに行ったら全部ダメになる」という錯覚を脳は次から次へと生み出してくることでしょう。

 

まずこの理屈を知ることがヒントでもあり、前を進むための一歩でもあります。

 

で、おまけでついでに言いますが、その人の本質が出てきたときには勝手に引き寄せが始まります。

勝手に「あなたが行くとしあわせな道」にドンドン道が開くような、不思議な経験をしていくことになります。

そしてそれはとても速いです。

何年も望んでいたのに、叶わなかった今までがとてもおかしなことに思うほどです。

 

これは何度か経験していくと、一種の目印になるかもしれませんね。

 

あなた一人では気づけない、深い、深い、あなたの本質を覗いてみませんか?

それはあなたの一生の宝。

あなたの人生の導き手となるはずです。

http://www.acoreading.com

 

youtubeもはじめました

https://www.youtube.com/channel/UC2NtbhNu25qCPTsm-pmYYAg?view_as=subscriber

 

なにか最近起きた問題や、悩み事

いいようのない不安や気持ちのモヤモヤ。

あなたを悩ませ、人生を暗くしているものはありませんか?

 

無料相談もありますので、ご気軽に相談してください。

無料相談では、3行程度に短くまとめて送ってくださいませ。

回答までにとても時間がかかったり

全員にお答えすることはできません。

 

そして、無料相談のお返事はメールでの返信ではなく

ブログや、フェイスブック、あるいはYouTubeでお答えいたします。

無料相談は acrsoudan(a)yahoo.co.jp の(a)

@マークに変えてご送信ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.30 19:00:06



© Rakuten Group, Inc.