9690784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本来のあなたの力

本来のあなたの力

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.03.10
XML
テーマ:人間関係(921)
カテゴリ:カテゴリ未分類

以下の相談がありました。

 

内容をまとめると、考え方が変わっていって、良い状況になっているようだ。

良くない縁は消えていっていて、良い人達とは深まる経験をしているのだが、何が起きたのかというご質問です。

 

以下相談と、その下に

あなたにとって縁とは何なのかをお伝えします。

 

キャシさん、こんばんは。

何度かこちらで相談を聞いてもらい

様々な形で良い状況になっていき

驚きとても感謝しております。

 

今日は最近起きている出来事について

お聞きしたいです。

 

この1年の間に数人の方と縁が切れました。それは共通して、自尊心を傷つけたり、私が取り組んでいる事を小馬鹿にしたりする人達でした。

そしてまた、縁が切れた瞬間に共通しているのは、傷付くことや理不尽なことを言われた際に、私が淡々と自分の思いを相手に言い返した時です。 私自身も変なんです。前はまともに喰らっていたのですが、なんだか弱虫じゃなくなったみたいなんです。ちなみに、私が思いを淡々と言えるようになっても縁が切れない人もいます、そう言う方とは仲が深まってはいます。一体、私に何が起きたのでしょうか。またまた3行ではまとめられませんでした。毎度、申し訳ありません。

良かったら教えていただきたいです。

 

 

まずその人に出来ていく縁なのですが、

 

良ーく考えてほしいのですが、恋愛、あるいは他の人との関係性は、実は似通ったものを作っていきます。

 

これは、きちんと見ていくと、その方のパターンが出てきます。

 

それで、仮にですが、嫌なことをされても、全然何の対処もできない、としましょう。

それは優しいということではなく、意見を聞かないほど自分の意見しか言わない、ということでもないです。

どんなに穏やかでもよいのですが、それは違うなあ、と思ったときに、そこに巻き込まれない力を持っているか、どうかです。

 

さて、たとえば嫌なことをする人たちがいても対応ができない人、というのは

「嫌なことをされても、我慢して関係を保たないと、私は関係性ができない」という信じ込みがあるわけです。

 

すると嫌な人に気にいられる、ということになります。

しかもその気にいられ方も、尊重をされるのではなくて、なんだかしっかりしていないやつだけれども、無害だから一緒にいる、みたいな感じになりがちです。

 

良い関係性を結べる方々は、それぞれの意思を尊重するために、相手が何も言わない人だと、その人を嫌うことはありませんが、また、その人を好きになることもありません。

 

たとえば何も言わないのが遠慮ではなくて、個性である場合には、それは一つの面白みです。

でも、何かを言ってはならない遠慮というのは透けて見えるものですから、悪い人ではないけれども、親しみも増さなくなるわけです。

 

人というのはじつは自分の課題を無意識に知っています。

 

だからある意見や書き込みをみたときに

「自分ではないのにその意見に合わせないと私はダメだ」という誤った信じ込みがあると、いらだつかショックを受けるか、方法に拘り過ぎて人にも厳しくなるか、といった弊害が出てきます。

 

しかしある意見を聞いたときに

「ああこれは本当にそうだ、やってみたい」と響くときには、それが一つの方法を示してくれることがあります。

 

貴方はそれに触れ、そうしてそこに従う時に良いことが起きてきたのだと思います。

 

自信が付いたり、今までにはない様々な自分に出会う方もいますよね。

 

そうしてそうなったあなたにはもはや、昔のその時のあなたに必要だった、こびたり、尊重をされない関係に生きるのではなく、本当にあなたを好きな人と出会う準備が出来てきたのです。

 

これは異性間でもとても結果が早く出てくるので、様々な整理は今までとは違う結果を出していくのです。

 

自分が変われば周りが変わる。

そんな経験をしていってくださいね。

 

もうあなたは、自分を尊重しないダメにする関係になる人は必要なく

ここちよく人といられるのです。

 

そしてそれは今まで勘違いをしていたりで、できにくかったりしていたものだけれども。

普通に優しく

普通に穏やかで

普通に周りとうまくやっている人たちでさえも

バランスがとれていると、きちんとできている部分なのです。

 

今のあなたは自分らしく戻り生きていく一ページとして、何かをはっきり言うという過程を歩んでいるのです。

 

あなたの生きている世界を、今より楽しく、楽に生きられるように出来たら?

あなたの目に映る世界はどんな風に輝くのでしょう

http://www.acoreading.com

 

Instagram【天使がくれた贈り物】

https://www.instagram.com/angelgifttalent/

 

youtubeもはじめました

https://www.youtube.com/channel/UC2NtbhNu25qCPTsm-pmYYAg?view_as=subscriber

 

なにか最近起きた問題や、悩み事

いいようのない不安や気持ちのモヤモヤ。

あなたを悩ませ、人生を暗くしているものはありませんか?

 

無料相談もありますので、ご気軽に相談してください。

無料相談では、3行程度に短くまとめて送ってくださいませ。

回答までにとても時間がかかったり

全員にお答えすることはできません。

 

そして、無料相談のお返事はメールでの返信ではなく

ブログや、フェイスブック、あるいはYouTubeでお答えいたします。

無料相談は acrsoudan(a)yahoo.co.jp の(a)

@マークに変えてご送信ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.10 18:00:09



© Rakuten Group, Inc.