9690853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本来のあなたの力

本来のあなたの力

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.03.20
XML
テーマ:未来へ(739)
カテゴリ:カテゴリ未分類

貴方は人生を変えることはできるのでしょうか。

 

もしも、貴方が無意識に選んでいる癖が変われば、今の対人関係も変わるし、1年、2年と経つごとに人生が非常に良くなることは確かにそうなのです。

 

さて、そういった自分自身を上向きに変えていく言葉をアファメーションと言います。

たとえば、がっかりしている時に「大丈夫!」と声を欠けることなどがそうなのですが、

 

然しこのアファメーションはじつは効果があるものとないものがあります。

また、皆さんが思っているようにポジティブだけがよいわけではないのです。

 

この、どの言葉が合うのか、というのは、その人の今の状態によります。

 

たとえば、鬱の方に励ましの言葉はいけないとされています。

その人が今、積極的になれない理由があるときに、積極的な言葉をかけると、その人はダメになってしまうのです。

 

すこし上向いてもすぐに沈む自分を責めてしまったり、出来ない自分を責めることばかりで、動きが取れなくなってしまったりします。

 

その為に、「今はこういう状態だなあ、それを受け入れていこう」

「大丈夫だ、静かに無理をせずに、でも一歩ずつ」みたいな

そういった言葉の方が

「頑張ろう、できる、やれる、実現する!」という言葉よりも、ずっとずっと効果がある言葉になります。

 

そういった状態のときに、積極的なことだけが大事な人と会うと、いきなりエネルギーが下がって非情に良くない状態になる場合もあるわけです。

 

しかしそういった穏やかな言葉をかけていくと、きらりと光る何かが見つかることがあります。

 

そうしてその中から見つかったポジティブな言葉は、その人の心に深く沈み込み、動けるようになることもあるでしょう。

 

纏めますと

 

「良い言葉がけはその人の人生をすべて変えてしまう」

 

そして、その見つけ方は

「今はダメだ、もうだめだ。これもあれもできない」と考える人であれば、急にポジティブになることをすると、嘘っぽかったり鬱になったりしてしまうため、

「これもあれもできない、と思っている自分がいて、そこに必死にしがみついているけれど、実際はそこまで思い詰めずにいよう。そこから何かがかならず見つかっていく」といったような

 

事実に基づいた言葉であって、その人が受け止められる言葉であることが重要です。

その人の脳にも嘘ではない言葉を、しっかりと現状を見届けて探す必要があります。

 

さて、ここに無理ポジの人がいる、としますよね、

「頑張ればできる」

「やればいいんだ」

といったようにですね。

 

その方々は、ひょっとしたら、対人関係に問題が出てくるかもしれません。

大事にしているつもりなのに相手に通じない。

必死にやっているのに相手が同じ目標をもってくれない。

 

そういったことなどがあって、イライラして、高血圧になったり、相手との関係を叱ることでしか築けなかったりします。

 

そういった場合には、あなたが無意識に自分に欠けている言葉がけが、いくら積極的に響いていても

 

実は「そうしないとダメになる。ダメなんだ。落ちていく」といった不安に乗っ取られすぎていないかどうかの見直しが、必要かもしれません。

 

そういったときには

きちんとやるべきことはやろう。

そうして不必要なことがあれば、それを恐怖心に乗っ取られずに、勇気を持ってみていこう。

自分はもう焦りに操られない、といった、そういったところに響く言葉が、あなたを救うのかもしれません。

 

いずれにしろ、あなたの深いところで、何か引っかかるものがあれば問題が生じます。

然しその問題は、あなたに何かを教えてくれていますし、貴方がそのピッタリの言葉を探した時には

 

自己理解が進み、自分自身が自分と統合が出来ていくきっかけになります。

 

そして、そういったことができていけば、

 

心の中に

穏やかな春の日だったり

夏のきらびやかさだったり

秋の落ち着いた色合いだったり

冬の凛とした寒さの中にあるクリアな景色だったり

 

貴方の心の中にある、景色が光に導いていくのを見ていくことができるとも思います。

 

あなたは、私たちは光に満ち溢れた存在なのですから

 

私が私を信じられなくなったのは、いつ?

その時を取り戻すことは、あなたが思っている以上に人生を変えることになるのです。

http://www.acoreading.com

 

Instagram【天使がくれた贈り物】

https://www.instagram.com/angelgifttalent/

 

youtubeもはじめました

https://www.youtube.com/channel/UC2NtbhNu25qCPTsm-pmYYAg?view_as=subscriber

 

なにか最近起きた問題や、悩み事

いいようのない不安や気持ちのモヤモヤ。

あなたを悩ませ、人生を暗くしているものはありませんか?

 

無料相談もありますので、ご気軽に相談してください。

無料相談では、3行程度に短くまとめて送ってくださいませ。

回答までにとても時間がかかったり

全員にお答えすることはできません。

 

そして、無料相談のお返事はメールでの返信ではなく

ブログや、フェイスブック、あるいはYouTubeでお答えいたします。

無料相談は acrsoudan(a)yahoo.co.jp の(a)

@マークに変えてご送信ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.20 19:00:08



© Rakuten Group, Inc.