9690864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本来のあなたの力

本来のあなたの力

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.07.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

俺様な夫。まったく話を聞いてくれない。

そして、「自分は正しい」と思いすぎているご主人で、一緒に居られない、ということでしたね。

 

さて男性の皆さまがもしこれを読んでいる、としたら。

読んでいるのだとしたら、あなたは、変われるから読んでいるのですが「自分だけが正しい」と思うことは、相手に非常に強い苦しみを産むことは知っておいてください。

相手に非常な痛みを与えるのです。

 

お互いに違う意見でも、それをちゃんと受け入れあうことが出来ることは大切です。

 

受け入れあうというのは、それをわかることや理解することではありません。

例え、わからなくても「あなたの意見がそういう意見なのは分かった」と言える度量ですね。

 

それがない限りあなたといるとみんなが苦痛です。

 

で、奥様について、ですが、

まず、「俺様な夫」とくっついてしまったのには理由があるはずです。

自分の意見を放棄していたのかもしれませんね。

やはり、「全然意見を聞かない人」と結びつく、ということは偏ったことではあるのです。

 

まず、ですが、自立をしたいのであれば、離婚ということもあり得るとは思います。

そうすると、あなたは本当にほっとされるでしょう。

 

夫の皆さま、それほどまでに、「自分の意見だけが正しい」と言われるのは、相手にとって苦痛な人生になるのです。

 

で、それも一つの手なのですが、

もう一つ。

あなたがもしもですね、将来良い伴侶を得たいと思っているならば、ひとつ宿題があるのです。

 

まず、このご主人といて「意見をわかってもらおう」としないこと。

言い切りがポイントです。

「そうあなたはそれが正しいと思うのね。でも私はこれをしたいのでします」言い切り。

 

この言い切りができたときに、あなたの宿題が終わるのです。

 

誰かにわかってほしいと思っていて、わかってくれない人であればあるほど、その人にしがみつく。

 

それは、貴方の心がまだ自立をしていなくて、神様が宿題を与えているから、なのです。

 

わかってもらえなくて、その人にしがみつくときには

かならずそれ(つまり深い関係性でここばかりが繰り返されること)を起している方が多いです。

 

いずれにしろ、あなたの意見は、誰がなんと言おうと、あなたが独自にもっていてよいことです。

この夫がいても、自分の意見に向き合うことができた、としたら、何かの変化が貴方の潜在意識上に起きているということではあるのです。

 

夫との関係でのご相談です。

 

夫と喧嘩して、私の気持ちを伝えても伝わらないことに葛藤しています。

 

俺はこう思ってる、俺はこうすることが夫としての役割だと思っている、だから俺は夫としての役割を果たしていて文句言われる筋合いはない、俺はあなたが何を言おうと俺が正しいと思うことをする、、、

結婚前に彼が私の好きなところを挙げたときに感じた違和感があって、「俺の告白を受け入れてくれた、俺の行きたいお店に来てくれた、俺のプロポーズを受けてれてくれた」、それが象徴しているように、彼の中で全て自己完結していて、そのアウトプットを私が受け入れるか受け入れないかが全てなのでは、と思い始めています。

受け入れることが彼にとっての愛されてる、尊敬されてる、という実感に直結しているような気もして、そもそも対話すること自体、話し合いになること自体が彼にとっては自分への攻撃に感じるのかなと感じています。どれだけ話しても、関係を作ろうと思っても、彼の中に私は存在しない、そんな感じです。

 

正直、このことをきっかけに離婚を考えています。長々と申し訳ないのですが、アドバイスいただけると嬉しいです。

 

あなた一人では気づけない、深い、深い、あなたの本質を覗いてみませんか?

それはあなたの一生の宝。

あなたの人生の導き手となるはずです。

https://www.acoreading.info/

 

Instagram【天使がくれた贈り物】

https://www.instagram.com/angelgifttalent/

 

youtubeもはじめました

https://www.youtube.com/channel/UC2NtbhNu25qCPTsm-pmYYAg?view_as=subscriber

 

なにか最近起きた問題や、悩み事

いいようのない不安や気持ちのモヤモヤ。

あなたを悩ませ、人生を暗くしているものはありませんか?

 

無料相談もありますので、ご気軽に相談してください。

無料相談では、3行程度に短くまとめて送ってくださいませ。

回答までにとても時間がかかったり

全員にお答えすることはできません。

 

そして、無料相談のお返事はメールでの返信ではなく

ブログや、フェイスブック、あるいはYouTubeでお答えいたします。

無料相談は acrsoudan(a)yahoo.co.jp の(a)

@マークに変えてご送信ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.13 19:00:06



© Rakuten Group, Inc.