114379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャン's ☆ Family

ジャン's ☆ Family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 18, 2005
XML
17日でシンが無事2ヶ月を迎えた。
目まぐるしく過ぎたこの2ヶ月。シンも随分成長した^0^

そして今日は。。
はじめて過ごした親子3人の週末。

もちろんこの極寒のソウルではどこへも出かけられないけど、3人での初めての生活を満喫した。

2ヶ月が過ぎた頃から、普通のベビーは夜まとまって眠ってくれるそうだけど。。うちのシンはまさにその逆。
段々寝なくなっている><

と言うのも、依然書いた鼻詰まりが原因。
色々試してみたけれどやっぱり駄目で、ここ数日では朝まで寝ない日が出てきた。
抱っこしてると角度がいいのか寝てくれるシン。
でもお布団におくとやっぱり駄目!
抱っこ→泣く→あやす→寝る→布団→泣く→授乳。。
繰り返すうちに朝が来る^0^

しかしこれも年の功か!?永遠に続くものではないと今は諦めもつき、夜な夜なお付き合い。
でもさすがに夜はきついのだけれど。。


で、初めての週末。
ジャンが思った以上にシンの面倒を見てくれることに感激した!
まだまだ慣れないことばかりだけれど、泣くシンをあやすのも眠らないシンを抱っこするのもとても嬉しそうにやってくれる。
大泣きしてるのに、喜ばれるシンは迷惑だろうけど^^

あまり睡眠が取れていない私のために、その日は夜の10時から2時までジャンがシンを見てくれ、その間私は仮眠させてもらった。
おかげで大分楽になりました^^ありがとね♪

ただ。。ジャンのすごいところは、一度寝るとシンがどんなに泣いても起きないところ。
その日も2時に大泣きするシンの声で私は目覚めたのに、ジャンはすやすや夢の中。
次の日その話をすると、『朝までみる予定だったのに。。』と申し訳なさそうだった^0^

こうやって皆、親になっていくのかな。。
まだまだ大変なことはたくさんあるけど、喜びの方が何十倍もあるからやっていけるんだろうな。。
今日も夜がはじまります。。がんばるぞーーー^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 19, 2005 04:42:26 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yangzi

Yangzi

Favorite Blog

今日は父の日 happysmile-parisさん

らうんどあんどすも… たまごママ2005さん
紺碧の空に向かって… yuuki-mamaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん
Spark's Sweet Home ひろろ3949さん

Comments

おきし@ Re:月1更新!(12/01) シウくん、ホンと大きくなってる~。もう…
zzabae@ Re:月1更新!(12/01) 久しぶりに兄弟の写真^^うん、ほんと大…
ba-ba@ 涙が・・・ シウ、こんなにおおきくなって・・・ ba-…
Yangzi@ カヨさん >シン君、4歳のお誕生日おめでとう。 …
Yangzi@ ACOさん >しんくん、4歳のお誕生日おめでとう。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.