114280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャン's ☆ Family

ジャン's ☆ Family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 30, 2005
XML
ここ韓国では予防接種はかなり早い時期から始まる。
今日で2ヶ月12日のシン。
すでにかなり出遅れている。。

で、早速保険所に問い合わせてみると、いつ行っても受けられるとのこと。
ジャンは忙しいので、代わりにジャンのヌナ(ヒョンニム)に連れて行ってもらった。


朝10時30分。
車に乗って、お隣のヨンサン区保険所へ。(こっちの方が近いので)

保険所の中は思ったよりきれいで整っていた。
母子○○(忘れました。。)という部屋へ入り予防接種を受ける旨を伝えると、まずは問診書の記入。
その間シンは、久しぶりの身体測定。
身長64センチ、体重6.7キロとかなり大きくなっていた。
道理で重いわけだ^0^

そして次はお医者さんのいるブースへ。
お医者さん。暇と見えて、ネットで不動産検索中。
いい仕事だわぁ~。。
色々説明を受け、肝炎の第一回の予防接種を受けることとなった。

そしてまた場所移動し、いよいよ注射。
シンはといえば。。注射されることも知らず、皆に笑顔を振りまいている^0^

そしていざ注射!
ズボンを脱がし、足を押さえるように言われるが。。私は怖くて出来ず、シンが注射を見ないように顔を隠した。
冷静に考えればシンは注射を見ても怖がるわけないんだけど。。私のほうが舞い上がってしまって。。足はヒョンニムに押さえてもらった。

注射『ブスッ!!!』
シン『目を見開いてギョ!』
注射『チューーーー』
シン『ギャーーーー!(泣き出す)』
でも脱脂綿で『もみもみ』するころには、シンはケロッとしていた。

意外な発見!シンは痛みに強かった^0^
ビビッていたのはオンマだけ!?
洋服を着せる頃にはまたニコニコ。そして帰りの車では熟睡したのでした。


はじめのうちは、ヒョンニムに『1回行けば分かるから、次回からはシンと2人で行きますねぇ~』なんて行っていたが、ちょっと厳しそう。。色々聞かれるうえ、適当に答えられない。
間違えたら怖いし、やっぱり次回も2人ってのは無理そう。。恥ずかしながら。
皆さんはちゃんと自分で行ってるんですよね。。私も早く自立しないと><;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 30, 2005 02:09:54 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yangzi

Yangzi

Favorite Blog

らうんどあんどすも… たまごママ2005さん
紺碧の空に向かって… yuuki-mamaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん
Spark's Sweet Home ひろろ3949さん
zzabae's diary zzabaeさん

Comments

おきし@ Re:月1更新!(12/01) シウくん、ホンと大きくなってる~。もう…
zzabae@ Re:月1更新!(12/01) 久しぶりに兄弟の写真^^うん、ほんと大…
ba-ba@ 涙が・・・ シウ、こんなにおおきくなって・・・ ba-…
Yangzi@ カヨさん >シン君、4歳のお誕生日おめでとう。 …
Yangzi@ ACOさん >しんくん、4歳のお誕生日おめでとう。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.