114341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャン's ☆ Family

ジャン's ☆ Family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 29, 2006
XML
今日は年に数回。
私が嫁として立ち働く!?日。

と言っても、遠い田舎へは行かず、仁川のクナボジのお宅でクナボジ家族&シアボジ家族の計20人弱で行われる静かなソルラル(旧正月)。
我が家では大変だと聞く食事の準備もクナボジ一家が一手に引き受けて下さり、
シアボジがお金を出すという暗黙のルールがあるそうなので、
ダメ嫁としてはいつも楽をさせていただいている。

29日も朝7時に家を出発し12時頃にはお開きとなるはずだった。
シン初めてのお披露目と言うこともあって、私なりに張り切っていたのだけれど。。


時は夜中の3時。
どうも眠れない。
『暑いせいかな?』それとも『緊張してるのかしら?』なんて考えること1時間。

やっぱりどうも可笑しい!
今度は気分が悪くなってきた。
『きっと行きたくない病だわ。。病は気から。ちょっと行って帰ってくるだけなんだから。。』と自分に言い聞かせてみたものの、吐き気が。。

4時半。とうとうもどしてしまった><;
そして襲ってくるのは懐かしい悪寒と気持ち悪さ。(中国で数回経験済み^^)


そう。。食中りになってしまったようだ。

思い当たるものと言えば、夕飯に食べたソコギトッパ。
ソルラル前日ということもあり、近所で唯一営業していたキンパッ屋さんにデリバリーを頼んだのが間違いの始まりだった。
こんな日に安いものでは申し訳ない。。とお店のメニューで一番高い物を注文した私。(それでも高が知れてるけれど。。)
はぁ~~。。どうやらそれに当たってしまったらしい。

トイレとベットを往復すること数回。
中国での地獄のような食中毒を思い出していた。
『あれに比べればこれくらい。。』と思える自分がなんだか笑えた(苦笑)


そして起床時間の6時。
ジャンを起こし、今日は行けそうにないことを伝えると、ジャンまで行かないと言い出しシテグに電話してしまった。

あぁ~~。。3人共々欠席。
でもシンのお世話を出来る自信がなかったので内心ホッとした。

そしてフラフラしながらシンの授乳。
この時ほどシンを重く感じたことはなかった(汗)
ジャンにシンを膝に乗せてもらい授乳。
オンマ業は早々休めない。。

でも授乳&オムツの交換以外は全てジャンが担当してくれ本当に助かった。

ここの所仕事が忙しかったジャン。
久しぶりにシンと濃厚な時間を過ごせたようで、私が復活した夕方には2人の絆は明らかに深まっていた。
不幸中の幸い!?よかったねぇ~。

夕方シテグで行われた食事会にも私だけは不参加。
仲良しの2人だけに行ってもらった。


年に数度の嫁の仕事。
それも皆さんに比べると、ホント大したことないのに。。またダメ嫁ぶりをアピールしてしまった。

よかったことと言えば、体重が産前まであと1.5キロに痩せられたことかな。
終わったことは仕方ない!
来年頑張ろぉ~~!!と自分を奮い立たせる私なのでした^0^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2006 12:03:11 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yangzi

Yangzi

Favorite Blog

今日は父の日 happysmile-parisさん

らうんどあんどすも… たまごママ2005さん
紺碧の空に向かって… yuuki-mamaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん
Spark's Sweet Home ひろろ3949さん

Comments

おきし@ Re:月1更新!(12/01) シウくん、ホンと大きくなってる~。もう…
zzabae@ Re:月1更新!(12/01) 久しぶりに兄弟の写真^^うん、ほんと大…
ba-ba@ 涙が・・・ シウ、こんなにおおきくなって・・・ ba-…
Yangzi@ カヨさん >シン君、4歳のお誕生日おめでとう。 …
Yangzi@ ACOさん >しんくん、4歳のお誕生日おめでとう。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.