114333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャン's ☆ Family

ジャン's ☆ Family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 6, 2006
XML
に変化が!

今まで1時間ほど抱っこをしないと眠ってくれなかったシン。

よく皆さんの話の中に添い寝という言葉が出ているのが気になり、
3ヶ月を過ぎた頃試してみた。

と言っても、添い寝の仕方がいまいち分からず、
まずはギューっと抱きしめてみることに。

すると。。あら不思議。
偶然か!?眠りに落ちたシン。

これに味をしめた私は、次の日からも抱きしめ作戦!
しかし。。そうは上手くいかない。

次の日からは泣き喚く!喚く!!

それでも抱きしめて、どうにか眠ってもらっていたが。。でも可愛そう。
なのでいつの間にか止めてしまった。


そして次に出てきたのが、アッパが編み出した苦肉の策。
抱っこしても更に泣かれるアッパがシンをバウンサーに乗せたまま持ち上げ、ゆ~らゆら。。
すると。。抱っこよりは居心地がよかったのか、シンは眠りに落ちた。
それ以来、アッパはこの作戦だが、私には重くてダメ!
それならまだ抱っこの方がましとまた抱っこに戻ってしまった(苦笑)


そして3日前より、また添い寝を試してみた。
今度は抱きしめるのではなく、身体をぴったりつけて手を握るだけ。

すると。。これまた不思議。
あまり泣くことなく、すーっと眠りに落ちてくれる。
私の胸のあたりに顔をおくと落ち着くのか、眠る時はいつもその方向。
おっぱいの匂いなのかなぁ~。
でも私の存在を確認してくれているようで、とっても幸せな気分になる。

添い寝で寝てくれると楽だな。。と思いつつ、日々成長しているわが息子。
明日はそうもいかないかも^0^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 6, 2006 01:18:02 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yangzi

Yangzi

Favorite Blog

今日は父の日 happysmile-parisさん

らうんどあんどすも… たまごママ2005さん
紺碧の空に向かって… yuuki-mamaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん
Spark's Sweet Home ひろろ3949さん

Comments

おきし@ Re:月1更新!(12/01) シウくん、ホンと大きくなってる~。もう…
zzabae@ Re:月1更新!(12/01) 久しぶりに兄弟の写真^^うん、ほんと大…
ba-ba@ 涙が・・・ シウ、こんなにおおきくなって・・・ ba-…
Yangzi@ カヨさん >シン君、4歳のお誕生日おめでとう。 …
Yangzi@ ACOさん >しんくん、4歳のお誕生日おめでとう。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.