114323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャン's ☆ Family

ジャン's ☆ Family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 11, 2006
XML
7日(木)より出たシンの発熱。
翌日のブログに熱も下痢も治まった。と書いたのですが。。

さすが先輩オンマくま様歩く人

>熱も下痢も治まったみたいでひと安心ですが、いやいや油断大敵ですぞ。

のお言葉。恐れ入りましたぺんぎん

お言葉通り、8日(金)に治まった熱が9日(土)にぶり返し、今度はシンもとっても辛そう。
不機嫌この上ないほえー

熱こそ37度8分までしか上がらなかったものの、
その辛そうな姿に、10日(日)開いている病院へ向かうことに決めた。



10日(日)。熱は下がりはしたものの、念には念を!病院へ行こうか。。
と思っていると、お腹の辺りにポツポツと赤い湿疹が出現。

もしや!

どこかで見覚えのある症状。



たまひよの付録を引っ張り出し見てみると。。

これはまさしく『突発性湿疹』


症状の説明に《3~4日の高熱の後、熱が下がると同時に発疹が出る。発疹が出る頃や出ている間は機嫌が悪くなることがある。》

いやぁ~。ドンピシャだわ。
あまり高熱でなかったので思いつかなかったけど、
発熱時下痢を伴うこともあるらしく、説明通りの経過のシン。

はっきりした原因もわかりホッと一安心。


と思った私が甘かった。


これまた説明通り、発疹が出る頃機嫌がすこぶる悪くなったシン。
念のため病院へ行き、そのまま家で静養していたのだけど、
アッパが午前中休日出勤だったので、この間オンマ1人。
抱っこマンと化したシンは、床に座ることを許してくれない。

朝目覚めた7時からアッパが帰ってきた13時まで。
抱っこにオンブにちょっとした我慢大会のようだった。。泣き笑い

アッパが戻り少し調子がよくなったようだったけど、
それでも眠くなるとオンマコールスピーカ
病気の赤子はオンマしか受け付けなくなるらしい。。嬉しいような。。複雑ショック


その日の夕方には大分調子も良くなり、アッパオンマはほっと一安心。

11日(月)の今日は発疹が全身に広がったものの、本人はすこぶる元気。
マニュアル本によると、後は発疹が自然にひくのを待つのみだそうです。

それにしても。。日本のマニュアル本って素晴らしい!
痒いところに手が届くってこのことよね。
しかもこれが付録としてついてくるとは。。天晴れスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 11, 2006 08:41:57 PM
[シン☆6~12ヶ月☆] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yangzi

Yangzi

Favorite Blog

今日は父の日 happysmile-parisさん

らうんどあんどすも… たまごママ2005さん
紺碧の空に向かって… yuuki-mamaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん
Spark's Sweet Home ひろろ3949さん

Comments

おきし@ Re:月1更新!(12/01) シウくん、ホンと大きくなってる~。もう…
zzabae@ Re:月1更新!(12/01) 久しぶりに兄弟の写真^^うん、ほんと大…
ba-ba@ 涙が・・・ シウ、こんなにおおきくなって・・・ ba-…
Yangzi@ カヨさん >シン君、4歳のお誕生日おめでとう。 …
Yangzi@ ACOさん >しんくん、4歳のお誕生日おめでとう。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.