114320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャン's ☆ Family

ジャン's ☆ Family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 3, 2007
XML
テーマ:たわごと(26612)
カテゴリ:韓国
またまた久しぶりの更新です。
このままフェイドアウトしそうな勢いだったのですが、
『更新しないの?』と言ってくれる方々に後押ししてもらい、復活ですきらきら


最近韓国では政府の政策なのか、至る所で無料韓国語講座なるものが開かれている。
で、私も2週間ほど前からある区の講座に参加しているのだけど。。
途中参加と言うこともあって、クラスの皆さんと顔見知りにはなっても、詳しい素性までは知らずにいた。
でもここ2週間でかなり面白い方々がいることを発見ひらめき

私が一番気になっていたAさん。
パンチのあるパーマ頭に色鮮やかなお召し物。
陽気な笑い声と後姿は完全に韓国アジュンマ。
でもスマイル振り返ればパッチリお目めの可愛いアジアン女性荒波

今日はじめて話す機会があった。
『あぁ~手が痛いわぁ~』とAさん。
どうしたのかと尋ねると、朝からキムチ作りをしていたそうで、授業前に白菜に塩をすり込む仕込をこなしてきたんだとか。
『シオモニと作るんですか?』と尋ねると、
『シオモニは見てるだけよ!』とAさん。
なんとAさん。一人でキムチを漬けるらしい。

他にも韓国語上達にはケンカをすることが一番といい、
シオモニとケンカしすぎて、3年故郷へ帰っていたことがあるらしい。
私は勝手にAさんを新米ミョヌリだと思い込んでいたんだけど、
これまたなんと在韓暦10余年。

彼女の生い立ちもなかなか興味深く、
中国人の父とインドネシア人の母の間に生まれたインドネシア国籍のAさんは、
人口の50%を韓国人が占めるドンネに住んでいたらしい。
韓国へ来るべくして来た人なのね。

最後に彼女が残した言葉。
『キムジャンのキムチも全部食べちゃったし、自分で漬けるしかないのよねぇ~』
恐れ入りました雫

韓国人以上に韓国人街道を突っ走るAさん。
外国人ミョヌリの鏡ですなぁ~バイバイ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2007 09:01:45 PM
[韓国] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yangzi

Yangzi

Favorite Blog

今日は父の日 happysmile-parisさん

らうんどあんどすも… たまごママ2005さん
紺碧の空に向かって… yuuki-mamaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん
Spark's Sweet Home ひろろ3949さん

Comments

おきし@ Re:月1更新!(12/01) シウくん、ホンと大きくなってる~。もう…
zzabae@ Re:月1更新!(12/01) 久しぶりに兄弟の写真^^うん、ほんと大…
ba-ba@ 涙が・・・ シウ、こんなにおおきくなって・・・ ba-…
Yangzi@ カヨさん >シン君、4歳のお誕生日おめでとう。 …
Yangzi@ ACOさん >しんくん、4歳のお誕生日おめでとう。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.