260846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

-Rose coco shina-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

シナ2636

シナ2636

Free Space

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

January 5, 2009
XML
テーマ:癌(3513)

 

「soraは、2年以上の間癌と闘ってきましたが、平成21年1月4日14時5分永眠致しました。
今は安らかな顔で眠っています。
長年にわたり皆様方から心温まる励ましの言葉を頂き、誠に有難う御座いました。
心より御礼申し上げます。                           遺族一同」

ブログ管理画面を開けると

sora*chanさん 永眠soraは、2年以上の間癌と闘ってきまし...」

永眠という頭文字が私の目に飛び込んできました。

正直今も頭はパニックです・・・実際泣きながら書いています。

何で何でsoraちゃん永眠なの?先月メールで話したよね。

先月、会ったばかりでしょう、かなり動揺してます。

彼女は、結婚後間もなく2年間の間、胃癌と戦っていました。

それは彼女にとって辛く苦痛の毎日だったと思います。

私の子宮体癌の苦しみよりも遥かにキツイ闘病生活だったと思います。

若い事も有り進行も早くブログで、経過を読ませて頂く限りでは

Soraちゃんの病状が少しづつ進行して行くのが分かりました。

そんな彼女ですが、去年私がブログを始めて2ヶ月経った頃、

2008年02月21日 13:44:32

先日はお気に入りブログに登録していただき有難うございました。
趣味がとても似ているみたいでお友達になりたいです。
家具を作ってしまうなんて凄いですね。

とお友達の申請が入ってました・・・正直びっくりでした。

その後も励ましのメッセージと共通の趣味が多い事や

福岡出身、2歳違いで子供が無く子供のように大切にしている犬が居る事、

同じ物が好きだったりと、とても偶然なのですが、

今を思えばまるで以前からお友達だったような、

そんな錯覚を覚えたぐらい大切なお友達と変わっていきました。

私は1人っ子のせいかちょっと2歳違いの妹が、

出来たみたいで嬉しかったそんな彼女との出会いでした。

私は今まで何をやっていたんだろ~フト思います。

大した体調の悪さでも無いのに・・・だらだら毎日を過ごし

何もしないでこの1年を過ごしてきた事が凄く恥ずかしく思えます。

彼女がこの1年闘ってきた病のお手伝いもできず1年が辛かった。

今年の夏に福岡に戻った折、彼女と初めて出会いました。

きっと体調はそんなに良い方では無かったと思うの?

でも彼女は体調もあまり良くないであろうに細い細いその体で

精一杯頑張って私に逢いに来てくれました。

可笑しかったねお互い20代だと思って遠慮して話したあの日、

お互い顔見合せて笑ったよね・・・

彼女はとても弱虫で可愛くて病院が嫌いで怖がりな子、

でも本当はとても真の強い頑張り屋さんだとあの日良く分かりました。

お話ししていて、貴女の性格が良く分かったの・・・

soraちゃん私涙が止まりませんよ・・・どうして先に逝っちゃうのかな?

妹の様にもっともっと我儘で可愛い強気な貴方と今年も沢山

imaneやアンティークの事やバービーの事やテディーの事

ファイヤーキングの事・ローラーアシュレイの事話したかったし、

今年は何よりも福岡に戻れたら一緒にカフェに行ったり、

ショッピングを楽しみたかったよ・・・もっともっとそばに居たかったよ。

何故、徳島にいるこの時期に出会ってしまったんだろ~

生まれたその日からず~と近くで過ごしてきたのにね。

福岡ってさ~良いところだよね・・・そうでしょう~

だってさ私達が、ず~と暮らしてきた街だもんね福岡も変わったよね。

帰りたい・帰りたい・帰りたい・帰りたいと

こんなに思ったことは今日のこの日まで無かったよ。

短い間にSoraちゃんに2回も逢えた事は奇跡に近かったのかも?

Soraちゃん・・・亡くなった昨日をきっかけに私は大きく

変われるかもしてません・・・何かを取り戻せそうだよ。

私はいつかあなたが居た福岡に帰る事が出来る事を願って

徳島で沢山のお友達との良い思い出を作って見る事にします。

今しかできない事だよね?・・・それってさSoraちゃんもそう思うでしょう。

お互い癌の死への恐怖に怯えていた時期も有ったけど、

私よりも重い症状で辛い治療も沢山受けていたこの2年間、

良く頑張ったよ・・・今までひと事もSoraちゃんに”頑張れ”って

言えずにいたけど、本当に今まで頑張って来たよお疲れ様。

きっと腹水が貯まりだした時期から、一生懸命にブログで

同じ胃癌の方々に少しでも手助けになればと治療法や経過・薬・副作用等の

経過報告をキツイであろうに一生懸命に書いてくれましたね。

ありがとう~きっと皆参考になったし励まされてきたと思うよ。

現代の医学は発達もしてはいても高額な治療代やそれによる

家族の大きな精神的苦痛も沢山彼女は小さい体で受け止め

ここ数か月、家族と共に辛い治療にも耐えてきました。

どうか将来もっと癌の治療法が発達してくれる事を願いたいと思います。

Soraちゃん一杯の情報と言うプレゼントと共に貴方の優しい気持ちを

沢山与えてくれて今までありがとう・・・私がいつか?

貴方の傍に行くような時期が来るまでどうかどうか待っていてね。

私ね最近思ったの、たとえ癌が再発したり新たに出来たとしても

先に逝ってしまった多くの友人達が新たな世界で私を

受け入れてくれるのなら、いつかは誰しも戻るべきところへ

帰る日が有るのだから心配ないんじゃないかな?って

思うようになったよ・・・それまでもうちょっと頑張って見るね。

そうして何よりも貴方の大切にしていたご家族と

一番心配なのは子供同然の空ちゃんと宇宙ちゃんの2人だと思うけど

私も陰ながら2人がこれからもご家族に見守られながら

生きて行く事を願ってます。

お別れは言いません、Soraちゃんは私を空の上から

待っていてくれるでしょう?・・・貴方に出会ったことは

一生の宝物です・・・引き合わせてくれた神様に感謝したいと思ってます。

お別れの言葉では無く感謝の気持ちを込めて

このSoraちゃんと出会うきっかけとなったこのBlogで

お礼の言葉としていつまでも2人の出会いに残しておきたいと思います。

泣きながら書いた今日の日記はこれからの私の宝物になる事を願います。

最後になりましたが、ご家族様方には

お嬢様(奥様)のご冥福をお祈りしたいと思います。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 5, 2009 04:19:05 AM
[私の大切な大切な友達・・・SORAちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.