019255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青緑大蟻威

青緑大蟻威

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

bookwowth

bookwowth

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

bookwowth@ どうも! なるほど。あんまり関係ないのね。 会社…
しろたん@ 久し振り! 実は新卒採用担当の私。 去年は約70名の…
bookwowth@ どうもありがとう 丸くなりますよ~。 近頃は違う意味でも…
タキPPP@ 犬も猫も 1日16時間眠るって聞いたことあるよ、すげ…
bookwowth@ うれしいですね~☆ ありがとうございます! 1歳になった瞬…

Freepage List

Headline News

2007.02.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
噂のダイヤモンドシティ・エアリのプレオープンに行って来ました。

お昼から研究室に行ってたので、いざ行かんと意気込んだのが4時過ぎ。
しかし、家の近くまで道路が混んでる!何コレ!?
車で行くのは諦め、交通手段は原付になりましたw

店の構成は、両端にイオンと三越があり、その間に専門店街が200mほど。
その専門店街の2階からアクセス鉄道へのデッキが繋がっている状態です。
しかしまぁ…とにかく広い。
端から端まで、ササッとですが随分長く歩きました。
いろいろありすぎて今日一日では回れなかったので、今度また、時間がある時にゆ~っくり見て回ろうと思います。

以前ニュースで見たのですが、ここではいわゆるデパ地下ではなく、「デパイチ」なんだそうです。
情報通り、1階には食べ物屋がずら~っと。
おいしそうな洋菓子を目の前にするも、今日は原付なので我慢しました(^^;

何でもあると思いきや、おや?スポーツ用品店がないぞ!
ザ・モール長町も利府ジャスコにもあるのに、このダイヤモンドシティにはないのは何故だ~!

あと、無駄に服の店が多い気がしました。
安物から高級そうな物まで、多すぎじゃない?

グランドオープンは今月28日。
それまでのプレオープンの期間に、また行くと思います。
次行くときの楽しみは、ずばり「デパイチ」です☆



話は変わって、今日のお昼のこと。

すき家で、
「牛丼並盛りに、タレ3辛で」
という風に注文しました。

来たものは、
ノーマルな牛丼並盛りに、カレーの3辛
でした。

どうやら注文取りの人は、「タレ」を「カレー」と聞き間違えたんですねw

「いや、(牛丼の)タレを3辛です」
と言ったら、次に来たのは
牛丼並盛り3辛に、ノーマルなカレー
でした。
だからカレーは違うんだってば!!!

3度目でようやく理解して、カレーを引っ込めて貰いました。ふぅ~…。

なんか、間違えた店員もそうですがこっちまで恐縮したというか、モヤモヤしたというか、居心地の悪いものでした。
食ってる時から会計に行くまでの時間がものすごくイヤでしたね~。

しばらくはこのすき家に行くのはやんだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.25 23:59:08



© Rakuten Group, Inc.