1869164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 10, 2009
XML
カテゴリ:インテリア


以前友人からいただいたゴムの木の

切り枝を水につけること約2か月。。。


待てど暮らせど全然芽が出なくて、

葉も変色し、落葉し、もう駄目なんだろうなぁと

諦めていた矢先、今日花瓶を覗いてみたら、

なんとなんと芽が出てた!!!!!


めちゃくちゃ嬉しい大笑い


gomu.jpg



前にうちのウンベラータ(これもゴムの一種)も

水に入れておいたら1カ月ぐらいで芽がどんどん

でてきたので、同じように育つのかと思っていたら

このゴムちゃんはちょっと時間がかかるタイプ?だった模様。

いや、ただ単に冬だったからか?


大きくなったらすごく素敵な観葉植物になるので

ほんとにうれしい!

大きな物を購入しようとするとおそらく2万弱・・・。。。



★お勧めの育て易いインテリアグリーン★
179cm【1鉢限定品】ベンガルボダイジュ



お値段的に感慨もひとしおです(笑)。



あとはもう少したくさん芽を出してから土へ入れ替えればOK。

楽しみ楽しみ。



観葉植物ってお値段高いのに手入れ次第では枯らして

しまうかもしれない危険な買い物。お友達も3万ぐらい

だして買ったウンベラータを枯らしちゃってたし。。。

なのでうちも購入する時にはフェイク(人工観葉植物)の物とかなり

悩みました。





お高いだけあって、見た感じ、本物と区別がつかなそうだし、

お手入れいらないし、枯らす不安もないし、といいこと

づくしなんですが、、、やっぱり本物の良さにはかなわないの

かな?と思い、やめました。実際に見ることもできなかったし。



でも実際に使われている方がいたら感想を聞いてみたい!

フェイクって全然気づかれないのかな?とか。



植物自体ももちろんお高いけど、素敵な鉢もこれまた高い!

ほんとはこういう細身のタイプを置きたいけど、

子供がいると倒しそうで怖いのよね~。




やっぱり理想のインテリアには子供が小さいうちは

近づけないわね。残念。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
王冠ランキング参加しております王冠
押していただけると嬉しいです(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 10, 2009 10:26:03 AM
[インテリア] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

ba1.jpg







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

Category

Calendar

Favorite Blog

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

。✦一泊二日で下関&… pafe777さん

ガリレオさんの映画… galileo922さん
お気に入りのmy home… yuwa_mamaさん
WAGAYA Jun junさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X