083412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 16, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

サムズガーデンのスタッフが久々に集結した

旧桜宮公会堂見学きらきらの写真レポートカメラ

親びん♪の旧桜ノ宮公会堂見学レポートもご参考までに。


旧桜宮公会堂とは

大阪市北区の大川沿いにある

旧造幣寮鋳造所正面玄関

(きゅう ぞうへいりょうちゅうぞうしょ しょうめんげんかん)

造幣寮(現 造幣局)の金銀貨幣鋳造所の

正面玄関を移築保存した建築物。

国指定の重要文化財。

隣接する泉布観とともに、

現存の近代建築としては、日本で最も古いもののひとつ。



なぜ、ここを見学したかというと。。。


それは、レトロな建物がみんな好きだから。きらきらきらきら


はい。それが一番の理由です!!

詳しいレポートはyukoさんやサムズの女社長こと親びん♪が

先に書いてくれてますので

ここでは写真でお楽しみください。


20110603 au 101a.jpg

正面玄関

20110603 au 018a.jpg

なぜが愛着わくレトロな柱

20110603 au 020a.jpg

天井と窓を見上げた視点

20110603 au 021a.jpg

時代を感じさせる天井と扉

20110603 au 037a.jpg

2階に位置するホール

20110603 au 042a.jpg

なぜか気になるダリの世界

20110603 au 043a.jpg

こだわった円形アーチ状のまるい窓

20110603 au 053a.jpg

上がってみたくなる梯子の先には。。。

20110603 au 054a.jpg

絵になる空間

20110603 au 066a.jpg

やっぱり気になる緑と木

20110603 au 069a.jpg

サムズのみんなが気にいったレンガ造りの倉庫

20110603 au 084a.jpg

レンガにこの窓。たまりませんダブルハート

20110603 au 085a.jpg

緑がまたレンガを引き立てます音符

20110603 au 087a.jpg

ここが、雑誌に出てきそうな場所空間きらきら

20110603 au 093a.jpg

思わず見とれてしまうこの建物。。。

民間活力を利用するため、一般公開となったこの建物。

いろんな企業が知恵を振り絞り

ここが、また新たな空間として

注目を集めることを期待しつつ

我らがサムズガーデンスタッフは

旧桜宮公会堂を後にしたのでありました。


堅苦しい見学の後には

待ってました!!

一番!?楽しみにしていたランチの時間きらきら

なんていったら怒られそうですけど。。。

スタッフみんなでいろんな話をしながら

美味しくランチを頂く事ができましたグッド

20110603 au 109a.jpg

サラダとパンが食べ放題。

パンが食べ放題なのに

ライスも希望があれば付いてくるという。。。

20110603 au 110a.jpg

なんともリーズナブルで素敵なお店。

どうもごちそうさまでした。

お店を見つけてくれた

親びん♪の娘ちゃんにも感謝です。

どうも御苦労さまでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2013 12:11:38 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

おやゆび サム

おやゆび サム

Category

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Comments

xfffpmlqjgf@ JQAPnyVbugCMkPJBPp CAdG3V <a href="http://cexdcqy…
おやゆび サム@ Re[1]:ミーティングのはず・・(10/18) reeちゃんありがとぅ! また遊んでね~♪
ree@ Re:ミーティングのはず・・(10/18) お仕事 頑張ってますね(*^^*) 私も こちら…
おやゆび サム@ Re[1]:日々勉強中(10/10) おやゆび サムさん 楽しいお誕生日会に…
おやゆび サム@ Re:日々勉強中(10/10) まきちゃん~こちらこそお誕生日会もあり…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.