063087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

undress

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Freepage List

Category

Apr 11, 2007
XML
カテゴリ:うちのごはん

 

 先日陶芸の総会があって、庭に植えているお野菜を

下さったおばあさまにお会いしました。

「青梗菜の花が咲きました~。」とお伝えすると

「摘んでゆがいて食べれるのよ。」と教えてくださいました。

友達も、「そうよ。菜っ葉だから菜の花咲くのよ。。」

そうなんだ。そうよね。

さっそく、摘んで。。

 

青梗菜花

 

塩茹ですると、やわらかくてあまくておいしい。

 

青梗菜花2

 

薄味のお浸しにしました。

これは、先日つくった小丼にもちょうど良いかも。

嬉しい出来事でした。

 

嬉しい事とは反対に、洗濯機は故障中です。

今、部品注文中!

こんなに洗濯機に毎日お世話になっていたなんて。。

かけがえのないものという事にあらためて気づいたしだいです。。

 

それから、もうひとつは嬉しいこと。

ミニコンサートのビデオ編集、できました。

何度も見ながら感動して、泣きながら作業しました。

出来たときはとっても嬉しいし、このお仕事ひきうけさせてもらえて

感謝してます。

あとは、コピーだけなので、今週中には部活の皆さまへ

お届けできると思います。

素人の手作りっぽさを楽しんでいただけたら幸いです!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 11, 2007 09:57:13 AM
[うちのごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.