075824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mommy's Secret Base

Mommy's Secret Base

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ringo485

ringo485

Category

Freepage List

2007年04月13日
XML
カテゴリ:ringo485のこと
昨晩、ふと、仕事で今日やるべき実験の準備で不安なことが頭に浮かびました。 いつも、仕事に関する勉強なんかは会社でお昼休みか就業時間後にちょっとやって帰って、なるべく家庭に仕事を持ち込まないようにしていますが、その実験を今日やらなければ今度できるのは数日後になってしまうので、ヤバイって思って上司に連絡しました。

上司は実験のことなんて何も知らないのですが、なぜ、上司に連絡したかというと同僚のTさんに連絡を取ってもらうためです。私、Tさんのケータイ番号知りません。就業時間はほとんどTさんと一緒に行動するのですが、彼のケータイ番号を知る必要がないと思っています。 緊急の用件は、面倒だけど上司を通して取るようにしています。Tさんと話し合ってこういう手段をとったわけではなく、Tさんも上司も私もこれがベストな手段だと思っているからです。

私って、ガキんちょの頃から、おままごとやお人形さんよりもサッカーとか好きだったし、高校も大学も女は私一人って部活に入ってたり、スキムを始めた頃は女の子は珍しがられたし、バイトや今の職業なんかも男性が圧倒的に多い仕事をしています。

男性ばかりの中に女一人が飛び込むのって本当に危険です。 大学生の時の部活でも、部には嘘の住所を伝えていたのに、同じ部内の人にストーカーされた経験があるし、バイト先でも、安易に連絡先を教えて、好意があると勘違いされたことが多々あります。

今の職場のTさんのことを信用していないわけではないのですが、家庭と仕事ってきっちりラインを引きたいし、自分は仕事をしているときは一社会人であり、家庭に入れば母であり妻であるので、そこに職場の人には入ってきて欲しくないって思っています。

よく、「セクハラされて・・・」とかいい年ぶっこいて言ってる人がいますが、いつも毅然とした態度でいれば、そんなことされることもないし、もしもされたときは対応できると思います。

結婚する前だったら、ココまで仕事と家庭とのラインを引かなかったけど、今はすごくこだわってます。 ケータイ番号をむやみに教えるな、印鑑は他人に渡すな!デス。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月13日 21時28分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[ringo485のこと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

Sunrise,Sunset 坊… いちすけ3102さん
あずきROOM azuki0203さん
徳山ベビースタッフ… 徳山ベビーさん
簡単な映画の作り方 ペレ0754さん
天才、成功する育児… ComfyBabyさん
らっこ的人生 らっこ1976さん
スキム仙台 亀ヒロトさん
図書ボランティアは… ぱせり1号さん

Comments

おやじライダー@ 女の子って大胆ですね 若い女の子4人に目隠しされて、1日中弄ば…
まゅ@ 彼氏に内緒でセ フレ作っちゃった☆(エヘ 「僕の先祖は犬なんです」って言って、Hの…
出雲部長@ 【報告】人生楽しんでます 今2人セフ レがいるんですけど、やっぱ若…
クーイン@ ここまで侮辱されたのは初めてだ・・・ ここまで侮辱されときながら、ギンギンに…
jun@ もう辞めましたw 精 子バンクに売るの辞めましたよ。 3mリット…

© Rakuten Group, Inc.