058660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ワンコのたまご

 ワンコのたまご

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 2, 2010
XML
カテゴリ:絵本が好きだな♪
 



やっと 絵本貸し出しが再開したので


借りてきた絵本の紹介です

(紹介というか 自分の覚え書きなのですがねウィンク





ねずみくんのチョッキ


皆さんご存知 「ねずみくんのチョッキ」ねずみスマイル

小さなねずみくんのチョッキを

小さな動物から 大きな動物まで

借りてきていくというお話ですねウィンク

しかし・・・勝手にねずみくんから借りたチョッキを

お友達に貸していくというのは

考えてみると良くない事ですが・・・ほえー

まあ これは絵本の世界ですのでねウィンク






そらまめくんとながいながいまめ



そらまめくんとめだかのこ


このシリーズは よく書店で見かけて

気になっていたのですが

読む機会が なかなかなかったシリーズ目がハート

絵も可愛くて お話も重すぎず良い感じどきどきハート

なるほど そらまめは フカフカのベッドだねピンクハート

まめのお友達も出てきて

ホンワカ 楽しいお話音符





ここからは 

園の貸し出しシステムが変わり

私が選べないので 図書館で借りてきた絵本ですうっしっし



はしれワニくん!


表紙がとっても可愛かったので 借りてみました目

中のイラストも動きがかわいらしくて

お話も面白くて 楽しい絵本でしたちょき

きらきらイギリスの2005年ブックトラスト絵本新人賞受賞作品きらきら

なんだそうですよ目がハート




くいしんぼうのマロンとメロンピザのくにへいく


上の絵本と同じ作家さんですスマイル

表紙のピザの美味しそうなところに

惹かれて借りたのですが

ねずみ君ねずみも可愛くて 面白い絵本でした目がハート


両方とも面白かったので

次回は 同じ作家さんの


とべとべあひるの3きょうだい


を 借りてみたいと思っていますウィンク


絵本 良いよ手書きハート

読んでみてねバイバイ















 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 2, 2010 10:16:21 AM
[絵本が好きだな♪] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Favorite Blog

ルパン一家  夫と… 眠る猫さん
三代目JSB×きよぞう… 三代目管理人さん
週末開天ジャイアニ… 闇 天さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.