325379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラッシュが我が家にやってきた!

ラッシュが我が家にやってきた!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

2011.10.12
XML
カテゴリ:愛犬と旅行
part1の続きです

10日の朝、宿泊先を出てバスに乗り込み、京都駅に到着後、また荷物をコインロッカーに預け、9時25分の特急はしだて号に乗って、天橋立に出発電車

ローカル路線だね~車内はガラガラだったので、指定席だけど隣の席に別れて、パンを食べながらユックリ行けましたうっしっし

2時間ほどで天橋立駅に到着晴れ

まずは知恩寺を参拝して、それから観光船に乗ろうかと思って歩いて行き
A.jpg



智恵の輪灯籠ってこれか~っと話してたら、傘松観光ボートのりばのオバちゃんが

観光船と変わらない料金で、モーターボートにワンコと乗れる よと言われ、えっ~~~マジっすか!びっくり

ちょっと!二人で、たったの1000円よ!

しかも坊も乗れるのよ!モーターボートに乗るのなんて初めてじゃない?

は~い乗ります!乗ります!乗ります!目がハート

カッコイイ~他の親子と一緒に乗り込み、私達は後ろ席へ

ひょ~凄いスピードで顔が痛いぐらいだったよ、でも気持ちヨカッタ~

坊もそんなに怖がってなかったし、いい経験したわぽっ
b.jpg



丹海一の宮ボート乗り場に到着したら、今度はリフトに乗って傘松公園に行ったよ

犬はキャリーバッグに入れればケーブルカーでもOKだけど、私はリフトが断然イイうっしっし
(足下には、ずっと網が張ってあるので、高さ的な怖さは全くないよ)

坊はリフトも慣れ慣れだね~スマイル

傘松公園のイメージキャラクターかさぼうとパチリ(坊つながりうっしっし
1.jpg



傘松公園は観光客で賑わってました、これぐらい人が居ないと寂しいからOK

有名な、股のぞきして~かわらけ投げして、天橋立を上から満喫

天気は晴れでスゴク暑かったけど、少し霞がかかってて青く見えなかったのだけ残念しょんぼり

黒竹輪を買って歩き食い、でもこっち方面は竹輪も薄味ね~
2.jpg

e.jpg



傘松公園から天橋立を満喫した後は、天橋立をテクテク歩いて出発地点まで戻りました音符

レンタサイクルで走る人が多くて、ちょっと危なっかしいけど、私達はやっぱり歩き派(笑)

普通に歩けば50分ぐらいだけど、浜辺で休憩したり、写真撮りながら坊のペースで歩いたので、もっと掛ったわ
f.jpg



松林の中をテクテク、テクテク、言われのある松も沢山

写真では尻尾下げてるけど、坊も楽しんでたようっしっし
g.jpg


途中の、はしだて茶屋で、お昼ごはんを食べたけど、軽食しかないのが残念おにぎり

でも、アサリうどん、上品な薄味で美味しかったワン

それとペット同伴で入れるテーブル部屋があったのも嬉しかった~ぽっ

橋が動く廻旋橋も見たし、さてさてもう一回モーターボートに乗っちゃう?

今度は内湾遊覧にしてみよう!(二人で2500円)2回目だから300円負けてくれたよ(笑)

最初に乗ったボートよりカッコいい!今度は私達だけだしセレブ気分大笑い

ラッシュとモータボートにまで乗れるなんて、天橋立いいところだわ~音符

智恵の輪灯籠の写真も忘れずにね
i.jpg

知恩寺以外のお寺には寄らなかったので、こんなにゆっくりしても、帰りの電車の時間まで余裕がアリアリで、でももう疲れたから早々に天橋立駅に戻り

5時過ぎの特急で京都駅まで戻り、京都駅で新幹線に乗り換え

名古屋で在来線に乗り換え、キャリーバッグを持つ手が限界になりつつも、楽しい旅行を終え帰宅しました(さすがに、もうクタクタでしたが下向き矢印

久しぶりの京都、初めての天橋立、今回も中身の濃い旅行になりましたスマイル

長い旅行記を読んでくださってありがとうございま~すぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.14 20:59:54



© Rakuten Group, Inc.