140485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

じゅんじゅ。

じゅんじゅ。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

tamatama_udon@ Re:(画像有)紫蘇の実のつくだに!(10/05) はじめまして、よそから飛んできました。 …
2005.04.04
XML
カテゴリ:おいしいもの

しばらく日記をご無沙汰しておりました。
無事に、兵庫から香川県に引っ越してきました。
いやぁ、いなかです!

電車は一両で走ってるし(ワンマン電車)
小学生は、遊びにいくときでもヘルメットかぶって自転車に乗ってるし
見渡すと畑とたんぼばかりだし
・・と、いろいろあげていけば限りはないですが(^^;

空も空気もきれい。
まだちゃんと見れていないけど、星もきれいなんだろうなぁ。
海が近い(しかもきれい!夏が楽しみ)ので、地元のお魚が豊富なのが嬉しいです。
しかも安いし!
これから近所も探検していく予定です。

引越し早々、ご近所にすてきなカフェを発見。
ちょうど結婚記念日にお出かけしてきて、野菜たっぷりカレーをいただきました。




こちら、私の大好きな料理研究家のケンタロウさんが作るお料理みたい。
ほんと、おいしそうです。
ケンタロウさんのブログも、おいしそうなものがいっぱいでいつもチェックしてしまいます。
お忙しそうで、なかなか更新されないのですが・・のんびりと。

といいつつ覗きにいってみて
あら、更新されているわ~とトラックバックさせていただいたら、あらら一番乗り!
ちょっと嬉しい・・。


ケンタロウさんのお料理本って、見てるだけでもおいしそうなんですよね。
本も何冊も持っていますが、見ているだけで作った気になって満足!ってこともなく、
いろいろ作っていってみています。
ほんとにお料理初心者の人でも簡単に作れるし、初心者じゃなくても知らなかったお料理のコツやポイントがいろいろちりばめられているので、ほんとためになります。

ケンタロウ直伝彼と彼女の「楽しみ」ごはん ケンタロウ直伝彼と彼女の「楽しみ」ごはん

ケンタロウのいえ中華 ムズカシイことぬき!  ケンタロウのいえ中華 ムズカシイことぬき! 

ケンタロウの和食ムズカシイことぬき! ケンタロウの和食ムズカシイことぬき!

ケンタロウのおかずの王様 ケンタロウのおかずの王様

ケンタロウのフライパン一つでうれしい一週間! ケンタロウのフライパン一つでうれしい一週間!

カツ代流 しあわせごはん ケンタロウ流ウマイめし カツ代流 しあわせごはん ケンタロウ流ウマイめし

愛読書たちです・・。
関西にいたときに、FM802で大好きDJのナカジマヒロトさんの番組にゲスト出演されていたのですが、想像通り?いい感じの声の持ち主でもありました(^^

あああ、そうそう。
FM802ももしかしたら入るかな?なんて淡い期待も持っていたんだけど、ぜんぜん入らないなぁ。やはり。
ダンナさんも802は大好きだったんで、何とかして聞く方法をいろいろ模索中です。
ケーブルテレビで802が聞けるサービスもあるのですが、引っ越してきた場所は田舎すぎて!ケーブルテレビも無いのです・・(T-T)
実家まで行くと聞けるんだけどなぁ。うう。

なんてこともいろいろありつつ、これからの新生活、満喫していきたいです。
まだ引越し荷物なども散乱しているので、片付けしつつ、またこちらの日記の方も、のんびり再開させていきますね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.04 17:34:13
[おいしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.