2400687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ROOM初心者が頑張るブログ

楽天ROOM初心者が頑張るブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


楽天ROOM始めました♪よろしければご訪問下さいねv

楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2015.01.24
XML
カテゴリ:ソフビ


ウルトラQ セミ人間 ソフビ製塗装済完成品
12,290円(税込) 2月発売予定

全高約38cm 原型製作:大山竜

KAIJU REMIX SERIES第一弾として、大山竜氏原型製作の「セミ人間」がソフビ製塗装済完成品となって登場!

〈セミ人間製作についてコメントを大山竜氏よりいただきました〉
通称セミ人間ことチルソニア遊星人、セミがモチーフの宇宙人だから冬虫夏草が生えていたら面白いんじゃないだろうか?最初はそれくらいの感覚でした。
ですがそのイメージでこのセミ人間というキャラクターを掘り下げていくと面白いように自分の中で本編と違うストーリーや世界観が広がっていきました。
ガラモンという圧倒的な力を持った侵略兵器で街を破壊するも最後は「えっ?」という感じであっけなくやられてしまうラストが H・G・ウェルズが 1898 年に発表した「宇宙戦争」のラストに重なったりもしました。
造形するにあたっては、生と死という対照的かつ普遍的なテーマを意識しましたがあまりそこにとらわれすぎず、部屋に置いて面白い形になる事を第一義に作りました。
全体のフォルムのイメージソースはエミール・ガレ作「ひとよ茸ランプ」です。その時に自分が思いついた物をどんどん盛り込んでます。
このように自由過ぎるくらいに自由に作った物が商品化される事が本当に嬉しいです。

※手作業による彩色の為、実際の商品とは異なる場合がございますのであらかじめご了承ください。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.24 17:40:31



© Rakuten Group, Inc.