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カテゴリ:アテンザ…(笑)
良い天気です(笑)。 桜、芽吹いてきました~。 もうじき、咲くかな~(笑) さて、バッテリーの話。 会社のCX-5もY子さんのマツダ3も、5年目の12ヶ月点検?でマツダから「バッテリーがダメなので…」と交換を勧められたとのこと。 整理します、1回目の車検を取って1年が経過。5年目を迎えるタイミングでってことは実質4年。 で、交換。毎日乗って歩いている車が4年で…?(苦笑)。 Rさんもトヨタでやはり5年目迎えるタイミングでバッテリーって言われ、言われるまま交換したって…(苦笑)。 ディーラーでは、5年目迎えたら交換を勧めるって推奨されているのかな?(苦笑) …とか思ってしまいます(笑) N田はいろいろオカルトグッズを付けているし、このパチもんぽい雷神のせいで?(笑)、たまたまバッテリーを上げています(爆) 退院のタイミングでも上がっていたし…(苦笑) バッテリーのインジケーターは黒。要充電ってなっています。 胡散臭いコンデンサーを外しますか~ ←と以前から言って、ずーっとやっていません(爆) コンデンサー消耗品だし、時期が来ると逆に電気を消費する方向で作用します ←多分(笑) マイナスターミナルと近くのアースポイントとを繋ぐ、並列でいいんだったら、アイスワイヤー行ってみるか~(笑) なお、N田のバッテリーの交換タイミングは、ダメになったら!?です(爆)。6年とかざらに変えてなかった気がしますが。特にオプティーメイト(充電器)を備えてからは、ホントサイクルが長くなりました。 毎日乗ったMS-9においては、充電器とか何にもせずに16年間で3回。新品に交換してばっかで廃車にしたので、ほぼ15年を2個のバッテリーで過ごした記憶があります。 ↑ これ、見てください(爆) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024.04.11 20:23:53
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