|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
あ~!送信ボタンを押す寸前に間違えて全部消してしまった・・・っていうのをよく人様の日記では読んでいたけど、自分では全く経験がなかったので悔しさがよくわからなかった私。
でもたった今、その気持ちが死ぬほどわかりました。 あーあ。 まあ仕方ないわね。 さて、気を取り直してテイク2。 えー、おうちっ子を地でいく最近の私たちがハマっていることはこちら。 といってもオトナらしく映画鑑賞と読書、というありふれたものなのだけれど。 イースター中に見た映画と読んだ本をご紹介♪ 映画: 硫黄島からの手紙 TRICK 劇場版2 ただ、君を愛してる フラガール ![]() 明日の記憶 デスノート ゆれる 本: 四日間の奇蹟(朝倉卓弥) SLY(吉本ばなな) 泳ぐのに、安全でも適切でもありません(江國香織) 消してしまったやつには一つずつ説明をつけていたんだけど、もうその気力が全くありませぬ。 映画では甲乙つけがたいけど、おもしろさで言うなら私のイチオシは「デスノート」! KCは「フラガール」を気に入っていたみたい。 ホロリときちゃうのはなんといっても「明日の記憶」。 若年アルツハイマーのお話なんだけど、主演の渡辺謙さん、この映画でもすごい演技をされてます。 あと、「ただ、君を愛してる」も最後が泣けた。 映像もすごくキレイだし、主演の玉木宏さんと宮崎あおいちゃんが素敵です♪ 「硫黄島からの手紙」はすごく重い。 だけど、日本人とアメリカ人は見ておくべき作品だと思う。 いろんな意味でイーストウッド監督、恐るべし。 映画の上から三つと、本は手元にありますのでご希望の方はお申し付けください。 お貸しいたしまする☆ 本を買いに行った際には火の国ガールズの一人、Tomingoさんに久しぶりにお会いできて嬉しかったナ~♪ 関係者の方々、本好きガールズの会、近々やらなくちゃですね。 最近ホント腰が重いので、口ばかりになっちゃっててスミマセン~!
ありますよー 全て消失すると、書き直す気力を奪われますよね、うんうん。
それにしても、絶妙のセレクションですね、本・映画選びのセンスの良さを感じますワ♪ でもデスノートって、怖い系ですか~、ビクビク。。。 そうそう、是非、本好きガールズの会(この年で自分をガールズと呼ぶのは気が引けますがwww)に混ぜてください♪ 個人的には、5月第2週ごろがいいいのですが、どうでしょう? もしよろしければ、アレンジもします♪ (Apr 17, 2007 09:01:08 PM)
一番乗りかなぁ(*^_^*)。
デスノート!!前編だけ見て後編を見てませんが、面白いですね。 明日の記憶、もいつかみたいです。個人的に仕事見る実際とオーバーラップして重すぎるかもしれないですが。。 硫黄島~、映画を見に行ったときは、始まりの現在の映像から胸に来るものがあって、映画が終わる頃には酷いウサギ目で暫く映画館を出たくなかったです、そういえば。 秋の夜長を楽しめる頃になってきましたねぇ。(Apr 17, 2007 09:08:10 PM)
すごく好きです。
(告るなって?!) まだ硫黄島見ていませんが、楽しみです。 紹介してくれた映画も本も全部興味ありまーす。 特に「四日間の奇蹟」。タイトルだけで想像膨らみますねー。 (Apr 18, 2007 09:22:36 AM)
ねこたまねぎさん
>ありますよー 全て消失すると、書き直す気力を奪われますよね、うんうん。 > >それにしても、絶妙のセレクションですね、本・映画選びのセンスの良さを感じますワ♪ でもデスノートって、怖い系ですか~、ビクビク。。。 > >そうそう、是非、本好きガールズの会(この年で自分をガールズと呼ぶのは気が引けますがwww)に混ぜてください♪ 個人的には、5月第2週ごろがいいいのですが、どうでしょう? もしよろしければ、アレンジもします♪ ----- >それにしても、絶妙のセレクションですね、本・映画選びのセンスの良さを感じますワ♪ ねこたさんに言っていただけるなんてすごく嬉しいです♪ 何かご希望の品がございましたら、本好きの会当日に持参いたします☆ さきほどメールをお送りいたしましたので、ご確認くださいませ~!(Apr 18, 2007 08:57:08 PM)
nikky♪さん
>一番乗りかなぁ(*^_^*)。 >デスノート!!前編だけ見て後編を見てませんが、面白いですね。 > >明日の記憶、もいつかみたいです。個人的に仕事見る実際とオーバーラップして重すぎるかもしれないですが。。 > >硫黄島~、映画を見に行ったときは、始まりの現在の映像から胸に来るものがあって、映画が終わる頃には酷いウサギ目で暫く映画館を出たくなかったです、そういえば。 > >秋の夜長を楽しめる頃になってきましたねぇ。 ----- デスノート、後編もおもしろかったですよ。 最後は私の予想通りでした♪ 明日の記憶、オススメです。 今度お茶会でもしながらうちで観ます??(Apr 18, 2007 08:59:11 PM)
nikky♪さん
>nikky♪さん >>一番乗りかなぁ(*^_^*)。 > >の、逃したww ----- えへ、いつもコメントありがとうございます☆(Apr 18, 2007 08:59:33 PM)
milliethebearさん
>硫黄島からの手紙、是非貸してください! > >本好きの会、ねこたさんの案に賛成です。 >5月第2週ならこっちに戻っている予定です。 ----- 本好き会当日に「硫黄島」持参いたします♪ さきほどメールをお送りしましたので、どうぞご確認ください!(Apr 18, 2007 09:00:27 PM)
Koji。さん
>デスノート、全部観ましたが。。 >よく出来た作品でした。二作目乞うご期待。 ----- koji。さんはストーリーもさることながら、きっとCGなどにも目が行きますよね~。 土曜日、楽しみにしています!(Apr 18, 2007 09:01:45 PM)
chobi_q(v___v)pさん
>すごく好きです。 >(告るなって?!) > >まだ硫黄島見ていませんが、楽しみです。 > >紹介してくれた映画も本も全部興味ありまーす。 >特に「四日間の奇蹟」。タイトルだけで想像膨らみますねー。 ----- 謙さん、かっこいいですよね~! 四日間の奇蹟、もしよろしければいつでもお貸しいたしますですよ~☆(Apr 18, 2007 09:02:40 PM)
Charlie's Angelsもデスノート見てはまってしまった。もちろん、俺も前後編みたよ。思わず、DVDダビングしてしまった。
久しぶりによくできた邦画だよね。(Apr 20, 2007 01:37:26 PM)
「フラガール」を見てみたいです。
滅多に邦画をほめない評論家の方がこの映画はいい!とおっしゃったとか、雑誌で読んだので。 「デスノート」もおもしろそう!(Apr 20, 2007 02:29:22 PM)
Chazさん
>Charlie's Angelsもデスノート見てはまってしまった。もちろん、俺も前後編みたよ。思わず、DVDダビングしてしまった。 >久しぶりによくできた邦画だよね。 ----- おもしろかったですよね。 Lのスピンオフ編も楽しみです☆(Apr 21, 2007 07:55:27 AM)
Tomokoさん
>「フラガール」を見てみたいです。 >滅多に邦画をほめない評論家の方がこの映画はいい!とおっしゃったとか、雑誌で読んだので。 >「デスノート」もおもしろそう! ----- フラガールもデスノートもどちらもよかったです。 最近邦画にハマっちゃってるんですよねー。 フランス映画っぽい微妙な心の揺れとかが素敵です。 ま、デスノートはどちらかというとハリウッド系に近いですが・・・。(Apr 21, 2007 07:56:37 AM)
うちの妹も「フラガール」面白い!っていってました。舞台が茨城とか?近所ですわ。(Apr 21, 2007 10:21:46 AM)
御久しぶりです。
Death note、明日見ます。 フラガールと明日の記憶は見たいです。 Tiare嬢、明日の記憶はこないだ見てませんでしたっけ?あれは本でしたっけ?(Apr 25, 2007 01:06:14 AM)
しおりんさん
>うちの妹も「フラガール」面白い!っていってました。舞台が茨城とか?近所ですわ。 ----- フラガール、私はネットをしながら横目でみてた程度だったので、もう一度ちゃんと見てみようと思っています☆(Apr 25, 2007 06:12:20 PM)
caramelatteさん
>御久しぶりです。 >Death note、明日見ます。 >フラガールと明日の記憶は見たいです。 >Tiare嬢、明日の記憶はこないだ見てませんでしたっけ?あれは本でしたっけ? ----- デスノート、いかがでした~? 明日の記憶、見てましたっけ? いや、多分別のものじゃないかなぁ・・・。(Apr 25, 2007 06:13:06 PM)
は、私の昔の同僚で今もずっと仲良くしている友達が独立して最初にプロデュースした映画なのです。喜ぶと思うので、友達に伝えておきます。
また、ご飯行きましょー。(May 6, 2007 09:17:25 AM)
sunshinegirlさん
>は、私の昔の同僚で今もずっと仲良くしている友達が独立して最初にプロデュースした映画なのです。喜ぶと思うので、友達に伝えておきます。 > >また、ご飯行きましょー。 ----- そうなんですよね、以前おっしゃっていたので気になっていた映画だったんです☆ とっても素敵でした、とご友人にお伝えくださいませ!(May 6, 2007 02:52:28 PM)
本当に~♪
私こそ、お久しぶりにお会いできてよかったです~ 本好きの会でまたお会いできるので楽しみ:) それにしても、すごい数! 7映画、2本?! 「硫黄島の手紙」、私も見たんですが、やるせない気持ちになりました。予習も何もせず、シャンパンを飲んでほんわか~とした気分のまま見たせいもあって、ずしり。。。とのっかかるものが。。。 でも、Tiareさんのおっしゃるように、見ておくべき作品だと思いますね。 「明日の記憶」、よかったですか! 実は手元にあるのに見てない映画の1つでした。 今週にでも見て、心の洗濯しようと思います:)(May 7, 2007 09:56:57 PM)
Tomingoさん
>本当に~♪ >私こそ、お久しぶりにお会いできてよかったです~ > >本好きの会でまたお会いできるので楽しみ:) > >それにしても、すごい数! >7映画、2本?! >「硫黄島の手紙」、私も見たんですが、やるせない気持ちになりました。予習も何もせず、シャンパンを飲んでほんわか~とした気分のまま見たせいもあって、ずしり。。。とのっかかるものが。。。 >でも、Tiareさんのおっしゃるように、見ておくべき作品だと思いますね。 > >「明日の記憶」、よかったですか! >実は手元にあるのに見てない映画の1つでした。 >今週にでも見て、心の洗濯しようと思います:) ----- 金曜日楽しみです♪ またいろんなお話きかせてください! 「明日の記憶」、とてもせつない気持ちになりますよー。 将来を憂えてしまいますw(May 8, 2007 06:48:40 PM) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||