173188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ちぐれ」の雑記帖

「ちぐれ」の雑記帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 18, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
権力者には正論が通らない!いやな世の中ですね。
http://www.dailymotion.com/video/xdq2g3_yyyyvsyyy-yyyyyyyyy-10y05y23y-y_news
http://www.narinari.com/Nd/20100613747.html
-----------------------------------------------------------------------
サンデーモーニングに不定期で出演している江川紹子さんに対し、前回の出演時に、岩隈投手のことに関するリアクションが気に入らなかったとして、張本勲が、サンデーモーニングの出演を取りやめるように求めました。

張本氏が岩隈選手が最後まで投げろと言う事でコメントをしている時に江川女史が「それで肩を壊して長期欠場したら困ってしまうのではないでしょうか?」と言うようなコメントを返したと記憶しております。張本氏は、完投能力のある、ピッチャーが少しくらい肩の調子が悪いぐらいでおりたら、守っている野手がしらけてしまうと言うような内容でした。江川女史の言い分が当りまえであって、戦前の根性論では解決できない状態です。

以下 江川さんのツイートから
-----------------------------------------------------------------------
出演予定だった6月20日のサンデーモーニングにできなくなりました。5月23日の放送での私の言動について、張本勲氏が立腹し、江川を番組に出さないようTBS側に求めたためです。TBSは、張本氏の主張を受け入れ、私を出さない、と決めました。7月も同様の理由で出演できません。詳細は後で 約5時間前 webから

ちなみに、張本氏は楽天の岩隈投手について「カツ」を叫び、「無責任」と断じました。それに対して、私が驚いて「え~っ」と声を発したことが許せないのだそうです。 約5時間前 webから

ちなみに、サンデーモーニングはTBS報道局の番組です。話し合いの中で、私は「TBS報道局にとって、何が大事な価値観か、よく考えて欲しい」と述べてきました。その結果が、これです。非常に落胆しています 約5時間前 webから

----そんな怒らなくても。岩隈ファンとしてのリアクションでしょ
そうなんですよ~。それも許されないらしい(>_<) 約5時間前 webから

----岩隈くんのえ~だけで喝いれられたんですか・・・
そのあと2,3のやりとりはありましたが、張本氏が許せないのは、最初の「え~」というリアクションなんだそうです 約4時間前 webから

----なんか別の理由があるんじゃないんですかねぇ。報道局にとって都合の悪い何かが。
それがですね~、ホントにこの件なんですよ 約4時間前 webから

----そんなに江川さんと一緒に出たくないなら、あのコーナーだけ江川さんが下がるとか、そういう対応の仕方はないのか
そういう提案もしました 約4時間前 webから

----消息不明だった常岡さんのことに対しての、江川さんのコメントをサンデーモーニングで、聴きたかった
私も、そのつもりでした 約4時間前 webから

----スポーツコーナーのときだけ江川さんが退席っていう案とかはなかったのでしょうか。。?
それも提案しました。けど番組全体から降りなきゃダメ、なんだそうです 約4時間前 webから

張本氏の要求は、「江川と同席したくない」ではなく、「江川を番組に出すな」というもの。20日に私を出演させれば、それ以外の日も、張本氏は出ないと主張されたそうです。 約4時間前 webから

----張本氏はキッカケに過ぎず、他から局に圧力がかかったという可能性はないのでしょうか。
ホントにほんとにこの問題なんです 約4時間前 webから

TBS側は当初、私に無期限の「休養」を提案してきました。無期限というのは、張本氏の怒りが収まるまで、ということ。「おそらく秋頃にはまた出ていただけるでしょう」と。私が「休養はしません」と述べ、その後やりとりの中で、休養期間は2ヶ月間に短縮されましたが、他はまったく変化なしでした 約4時間前 webから

念のため申し添えると、私は張本氏と喧嘩をしているわけではないです。TBSには、私の言い方がよくないということであれば、張本氏に謝りに行きますよ、とも言いました。 約4時間前 webから

----張本さんと直接話し合いの機会を作ることはできなかったのでしょうか。
私は、お会いします、と申し上げましたが、なしのつぶてでした 約4時間前 webから

----関口さんが助け船を出すという事もないんですね
実は、張本氏が「江川を出すな」と要求されたのは、これが2度目で、最初の時は関口さんが助け船を出して下さいました。今回は、関口さんが何を言っても譲れないと、張本氏が主張されたそうです 約4時間前 webから

前回のことがあったので、私はなるべくあのコーナーにはリアクションしないように努めていたのですが、あの時は岩隈さんについて、あまりの言いようだったので、ついファンとしてリアクションしてしまいました。 約4時間前 webから

私がいきさつを明らかにしたのは、1つは私のコメントを待っていてくださる方に出られなくなったことをご報告しなければ、と思ったから。もう1つは、これで私が黙っていれば、次にまた同じようなことが起きかねない、と思ったからです。 約4時間前 webから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 18, 2010 07:24:24 PM
コメント(25) | コメントを書く


PR

Profile

ちぐれ

ちぐれ

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

しかいりゅうきち@ Re:たとえ頭に靴を乗せ(01/29) 昭和25年頃だと思いますが、ラジオから流…
chaba@ UXPpeUSpfMlSuu 92KKih http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
一緒がいいね@ 強い心ですね 気になるタイトルを今夜初めて、携帯から…
takanebiranji@ Re:転居は遅かったか(04/27) 御無沙汰しております。 ブログを読ま…
ちぐれ@ Re体を動かすこと 小夜子さん >初めまして >ちぐれさん…

Favorite Blog

鹿島槍ヶ岳からのお… takanebiranjiさん
aaa paintboxさん
若年性認知症_ママは… シマ(´V`)さん

© Rakuten Group, Inc.