108945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

このブログで、阪神タイガースを楽しんでいました

このブログで、阪神タイガースを楽しんでいました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2007.05.25
XML
カテゴリ:阪神・個人的活動

昨日の夕方ごろ、福岡から自宅に帰ってきました。

それでは、先日の福岡での阪神生観戦を、画像などを交えて、再度振り返ってみようと思います。
---------------------------------


当日の13時半ごろ、戦場・福岡ドームに到着しました。
P252i0001703956.jpg

敷地に入ってみると、レフト側入り口より、早くも阪神ファンによる長い行列が出来ていました!!
敵地にも関わらず、早くも阪神の熱気が伝わったのが嬉しかったですスマイル

それから待つこと3時間近く、16時20分ごろやっとドームの中に入ることが出来ました。
入ってみると、グラウンドでは、阪神選手が打撃や守備などの練習を行っていました。
阪神の練習

P252i0002228346.jpg

しばらくして、ウィリアムス投手がランニングを始めました!!
P252i0002031698.jpg

その時、私を含む阪神ファン数名が、「ジェフ~!!」と叫びました。
久々に、阪神選手を生で見れた瞬間でした。

スタンドから遠くて画像は取り損ねましたが、球児もランニングしているのが見えました。

そしてレフトスタンドには、入場開始からほんの数分で、これまた早くも阪神ファンで賑やかになりましたスマイル
P252i0002162809.jpg

そして18時に試合が始まりました。

先発投手
は、阪神は下柳・ソフバンは和田でした。

下柳投手も九州(長崎市)出身で、かつてはこの日の相手球団でプレーしていただけに、この一戦にかける思いも並々ならぬものがあったかと思いました。

前日も惜しい内容で阪神が敗れただけに、今日(この日)こそは勝つんや!!初回から阪神ファンの皆さんが全力応援していました!!
P252i0002424870.jpg

その甲斐もあって、この日の阪神は初回から鷹に先制攻撃をかまし、全体を通して阪神優位に試合が進みましたウィンク

そして、久保田・ジェフ・球児の強力リリーフ投手を、3人とも生で見ることも出来てよかったです(^^)

特に球児は、9回2者連続で三振を取ったのが圧巻でした!!

福岡ドームで、阪神ファンによる「あと1人」コールが始まったかと思ったら、敵の打者が初球をあっさり凡打・・・。

その瞬間・・・
福岡での生観戦、見事阪神が勝利を果たしました!!

私の阪神生観戦は、前回は昨年5月の岡山(倉敷マスカット)での対日ハム戦以来、ちょうど1年ぶりの出来事でした。

福岡に限定すると、昨年3月の同じカードによるオープン戦以来になります。

上記の昨年の生観戦2試合も、阪神が勝利を果たしており、何と

私の阪神生観戦、見事3連勝という結果になりました!!

特に4年前、日本一を果たし損ねた因縁の地・福岡での生観戦も2連勝と、私は九州に住んでいるにも関わらず、この試合前まで忌まわしき地と思い続けた福岡で、
こんな形で非常にいい思い出が出来たことが、何より嬉しかったです!!

益々阪神を全力応援する意欲・気力を増強できたので、
来年に予定している、「聖地・甲子園」での生観戦が更に楽しみになりました!!


そしてその時の甲子園でも、
もちろん阪神が勝てるように、今までよりも更に力強く応援するつもりですハート
---------------------------------

末筆として、今回の生観戦の試合前の壮行コメント、そして試合終了後にも数多くの祝福のコメントを頂き、更に喜びが倍増しました。

本当にありがとうございました
ぽっ

後で、またじっくりとコメントの返信も書き込みことに致します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.21 04:08:50
コメント(77) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.