217150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Journal: from South TX

Journal: from South TX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.16
XML
カテゴリ:私の日常
季節の変わり目、と言えば自然が美しい時。

だけど今住んでいるところでは、あんまりそういう体験はできず、出来る事と言ったら、急激な気温変化による風邪引きくらい。。。

久しぶりに風邪をひいたようで、朝は良かったものの、昼頃から寒気が走り、午後になると頭が火照り始めました。これはまさしく発熱。しかも仕事中の判断力が鈍っているのが自分でも分かって、「やばい・・・」と思い、就業まであと2時間を前に早退をお願いしました。

それが昨日。帰宅してずっと頭痛と火照りで大変。今日もほとんど寝たままですごしたのが良かったのか、昼過ぎには頭痛と発熱はひいたようです。いまだに変なセキが時々でるので、なるべくしないように、のど飴を使っています。

昼過ぎになるとさすがにお腹がすいたのですが、こういう病気の時に改めて日本の御飯が食べたくなる~。残念ながら、缶入りチキン・スープしかなかったので、それプラス、チバタ・ブレッドを2切れと小さいりんごを食べました。やっぱり緊急用に、インスタントでもいい、なにか日本食を置いておかなきゃいけないわ~。


チキン・スープをすすりながら、ツィッターを読んでいると、

ブッククロッシングっておもしろそうなんだけど、不要な本なんて無いんだよね。重複の本を買う事もあるけど、不要なわけじゃないし。

というようなコメントをみつけました。これって、とっても正直な意見だと思う。

人によっては、買った本を絶対に手放せない人っている。買って読んで、一度読んだだけで、将来2度と読むことは無いのは分かっているけれど、本棚に絶対置いておきたい。(何年か前は私もこのタイプでした。)そういう人にはブッククロッシングは向いていないかもしれません。可能性としては、“そういう本”以外に交換してもいい、人にあげてもいい、という本があれば、ブッククロッシングを楽しむスペースがあると思います。

他の人が一度読んだ本には触れたくない、自分が読んだ本は人には上げたくない、そういう人っていると思います。それはそれで尊重します。ただ、そういう人は残念ながらブッククロッシングを楽しむ事は少々無理があると思います。

家族、友人間に読書好きが揃っていて、よく本を交換しているのなら、そういう本からブッククロッシング登録して感想シェアを始めてみるのも、良いスタートになると思います。あくまで読書を楽しみをシェアするためのサイトなんですから、難しく考える必要は無いんですよ~。


詳しくはこちらのエントリーを参考にしてみてください。
http://bookcrossingjp4wiki.blog.fc2.com/blog-entry-979.html







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.16 13:42:18
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

Free Dating sites@ VDTbemrIzwRXuv Hi, I enjoy your internet site if I am…
あずみtx (a.k.a. imuzak12)@ さまざまな媒体を使って呼びかけられるかな? いろいろなゲ-ムを紹介しても、今ひとつ…
zyasuminntea@ ブックリング・・・ ブックリングって いいかなぁ~ 楽しそ…

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あずみtx

あずみtx

Freepage List

Favorite Blog

五郎のイギリス日記。 scot五郎さん
西南角部屋 ふみ@ZEP750RSさん
観光客の見ないアメ… 森の妖精17320さん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
スコットランド、ア… mini pochiさん
ロンドン ドックラ… NinjaCatさん

© Rakuten Group, Inc.