1995905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チメの部屋

チメの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

time77777

time77777

カレンダー

お気に入りブログ

五年振りの潮干狩り 磯トンボさん

■マグロのカツレツ … rabbeeさん

キュンパスを利用し… miyabi★1128さん

おひとりさま〜な生… 03ねこじまさん
老後を楽しんでま~す セイタン8835さん

コメント新着

time77777@ Re[1]:今日のパン(04/18) 磯トンボさんへ こんにちは 焼き立てが…
磯トンボ@ Re:今日のパン(04/18) おはようございます。 いつもながら…自家…
time77777@ Re[1]:ダイソー フリーザーバック(04/10) 磯トンボさんへ こんにちは やっぱりジ…
磯トンボ@ Re:ダイソー フリーザーバック(04/10) こんにちは~ 冷凍食品保存用として大活…
time77777@ Re[1]:桜(03/30) 磯トンボさんへ こんばんは ホント、ど…

カテゴリ

2013.09.19
XML
カテゴリ:日常
ワイパー交換 (1).JPG

まず、ホームセンターで買ってきたもの
(どこのホームセンターに行ったかわかりますね(笑))

メガネレンチの一番安いものセット
必要なのはメガネレンチの12号
コレは最低限入っていなくてはならない
どうせ何かに今後使うかもしれないと思い
セットを思い切って購入する事にしました
(1本のバラ売りが結構高かった)

と言う事で思い切ってその場にあるセットの中で
一番安いものを手に取る(笑)880円だった

スプレー黒のツヤ消し
これはガンプラ作っていたからツヤ消し云々…は結構わかっていた
そして、スプレーのコーナーでやっぱり一番安い物を購入
ナフコのPBアクリルカラースプレー黒のツヤ消し300ml198円

後、ヤスリ
かなり錆びていたので、サビを綺麗に落とさなくてはならない
でも、家にある要らない歯ブラシとかでこするのは面倒……
一番最初は紙やすりの粗めのやつでいいかな?と思っていたのですが
ナフコのヤスリコーナーでとても便利そうなものを発見
サンドブロック98円
コレを細目と粗目を購入、後で分かったが細目だけで十分だった

これらと新聞紙が必要だが生憎ウチは新聞を取っていない
以前、梱包されていたクッション用の紙をベランダで広げた

ワイパー交換 (2).JPG

ワイパーのネジのケースを外して
かなりの力で自分の全体重を利用してネジを取り除き
やや力のかぎり引っ張ってワイパーを取り外した

ワイパー交換 (3).JPG

うん。錆びてるね
でもさ~古い車なんだから錆びていたっていいじゃない
こんなの一々気にして直すのなんて日本人くらいだよ~
・・・と都合よく日本人のくせに言ってみる(笑)
そして、先っちょのワイパーブレード?を爪を押して取り除いて
ワイパーアームだけにする

ワイパー交換 (5).JPG

とりあえずヤスリで凹凸を無くす為に一通りこする
これが細目で簡単にザラザラが取り除ける
コレがかなり便利で1個で丁度2本分
使い捨てにはよかった

ワイパー交換 (6).JPG

やすり終了・・・

ワイパー交換 (7).JPG

スプレーで薄く綺麗にやる・・・
コレって結構難しいんだよね~
ガンプラもそうだけど、たま~に付け過ぎたりしてさ…
なんか微妙な模様ができたり(笑)
そうならない様になんとか吹きかける

ワイパー交換 (8).JPG

そして、干す
なかなかシュールです(笑)
ヴィッツのワイパーなので短く、軽いので
洗濯ばさみで干せました(笑)

スプレーと干すを4回ほど繰り返しました
晴れていたのもあってスプレーは2、30分程度で乾きました

ワイパー交換 (9).JPG

以前買っておいたワイパーブレードを交換
ワイパーのゴムだけはよく交換するけど
ブレードの交換は…かなり久しい(笑)

ワイパー交換 (10).JPG

一通り完成!!

ワイパー交換 (11).JPG

で、取り付け
この時、窓ガラスがやや汚くて
ワイパーがどの位置に付いていたか
くっきり残っていたので取り付けが楽チンでした

本当なら目印になる様なマスキングテープとか
張っておかなくちゃいけなかったのかな???

でも、まぁ、何とか普通に取り付けられた
その後は動作確認、エンジンつけて
ピューとウォッシャー液を出して動かす・・・
うん、問題なく動く!!
ε-(;-ω-`A) フゥ…
後は雨の日に不調が出ないと良いな…(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.19 21:13:40
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.