2004435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チメの部屋

チメの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

time77777

time77777

カレンダー

お気に入りブログ

釣り餌思考・・・ハ… New! 磯トンボさん

■もずくで冷やし中華… New! rabbeeさん

【麻布十番】自分で… miyabi★1128さん

おひとりさま〜な生… 03ねこじまさん
老後を楽しんでま~す セイタン8835さん

コメント新着

time77777@ Re[1]:かっぱえびせん 桜エビ(05/14) 磯トンボさんへ こんばんは そう!そう…
磯トンボ@ Re:かっぱえびせん 桜エビ(05/14) 今日は~ 女性はスナック菓子が好きです…
time77777@ Re[1]:麻布(05/10) 磯トンボさんへ こんばんは ウィスキー…
磯トンボ@ Re:麻布(05/10) 今晩は~ 麻布・・・ウイスキーなんです…
time77777@ Re[1]:お買い物について(05/08) 磯トンボさんへ こんにちは 『少しでも…

カテゴリ

2015.06.24
XML
カテゴリ:旅行
南九州の旅行2日目もまた雨が降ったりやんだり
途中、かなり降ったりもしました(笑)
まぁ、梅雨だからしょうがないですね

出の山公園 (1).JPG

チェックアウトした後、近くの公園へ
出の山公園
夜なら蛍が見れるみたいです
もう少し早く知っていれば夜、ここに来たかったです(笑)

まぁ、日中でも池の水は透き通り
鯉が優雅に泳いでいるので
エサを与えてもイイかもしれません

出の山公園 (2).JPG

公園の横で鯉の養殖かな?と思って
「鯉かな?鯉のあらいになるのかな?」←バカ(笑)
なんて私は彼に言うと
彼はいけすの先をじっと見て
「コレ、鯉じゃないよね?」
私は?となりながらよく見ると……
チョウザメでした(笑)
「キャビアか!!高級魚だな!!」
と一遍、見方を変えました(笑)

淡水魚水族館 (1).JPG

淡水魚水族館 (2).JPG

公園の一角にある淡水魚水族館も行ってみました
200円でかなり近くで淡水魚が見られるので面白かったです
ただ、アロワナがやけに多かったです
もしかして、飼っていたペットが面倒見きれなくて引き取られたのかな?
なんて思ってしまうほどです

お兄さんは一人で水槽の水を入れ替えたりと忙しそうでした
たしかに数人でこの数の水槽を管理するのは大変そうです
水は豊富に裏山からいくらでも流れてくるからイイのでしょうが
とても大変そうでした

ここのレジに池の鯉にあげるエサも100円で売っていました
う~ん……
数に対して少しエサが少ないので
もう少し餌の量があっていいかと思いました(笑)

公園内にある『出の山いこいの家』では
チョウザメ、鯉、キャビアが食べられるみたいです
あいにく私たちが行ったとき(水曜日)は定休日と書かれていましたが
堪能したい人はお試しあれ

道の駅 五木.JPG

公園を出てプラプラとドライブするも
雨が強くなったり霧が出たりとして
ゆっくり運転して、『道の駅子守唄の里五木』に到着

目当ては以前寄った時にあったタルト系のお菓子
が、午後1時を回っていて
お弁当もケーキ系のお菓子も売り切れorz

そして、あれば買おうと思っていた地蜂の蜂蜜
物凄く値段が跳ね上がっていた……
とっても美味しく、まぁ、値上がりした値段が普通なので何とも言えない
以前が安すぎたくらいなのです(笑)

でも、この値段なら『道の駅えびの』の蜂の巣の方がお買い得かな
蜂蜜大好きな彼は顔をしかめっ面にして
「これなら要らない、他の安い蜂蜜をたっぷり使う」
だそうです(笑)

近くのレストランは定休日(水曜日)……
まぁ、一食くら食べなくてもイイのですが
この先の山道は本当にコンビニも何も無いのを知っているので
温泉施設のお食事処『五木温泉夢唄』で蕎麦を食べた
コレが凄く美味しかったです♪♪
鹿カツもあったので今度食べてみたい♪

球磨川.JPG

ご飯を食べた後は一時雨が止んだので山を下りて散歩
大きな橋が一昨年?くらいに『銀杏橋』?というのが出来て
西日本で一番高いブリッジバンジーができます
予約制なので試したい方は事前予約を!!

ちなみに私は高所恐怖症なので絶対ごめんです(笑)

白滝公園 (1).JPG

五木村を出て『白滝公園』へ
!?周りの木々が切られている!!
駐車場が増えた!!白線があるよ!!
何だか大工事しています

白滝公園 (2).JPG

木が切られ、遊歩道がしっかりしたのもあって
山の上が耶馬溪の様に見えます

白滝公園 (3).JPG

鍾乳洞はここ数日の大雨の増水で行けず……
が、驚いたのはgoogleのインドアビューで洞窟内が見れる事(笑)
凄い・・・

白滝公園 (4).JPG

水は相変わらず透き通っていて綺麗です
夏にぜひもう一度きて遊びたいです

そして、また雨が強くなってきたので車に乗り込み
山道を交代で運転してドライブしました

私は高速使って帰る気満々だったのですが
彼がのんびりと道の駅や地域のスーパーを寄って帰りたいと言うので
下道を走って帰宅しました

……地味に疲れました(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.27 13:00:54
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.