154761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/04/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
●ついに・・・

英語翻訳版DVDが完成しました。

撮影監督くどう君の編集で、多忙につき長引いてましたが、がんばって

完成にこぎつけてもらいました。翻訳はアメリカ在住宮古出身のダナンさん。

枚数にして1600を越える文章を、一つ一つ場面に合わせて貼りあわせた

汗と涙の結晶作です。ただ、圧縮を重ねた結果、画質が少々落ちてしまっており、

特に夜などの場面は白んでしまい荒っぽくなってますが、それでも十分に見れます。

さっぱり字幕スーパーのスピードの流れについていけないわたし。

それにしても、実際の翻訳と編集作業もさぞ大変だったことと思います。

ダナンさん、くどう君、本当に有り難う、おおきに。いっつもおもっさげねぇ。

アメリカには近々送りますね。ダナンさんのダンナさん、ご家族、お友達などへ、

ぜひご紹介くださいませ~ 感想も聞きたいです。


さて、残すは海外デビュー? 

ほんまでっかぁ・・・


●ちょうど昨年の今日、ゴールデンウイーク初めということで、DVDの

初荷の日でした。今日みたいに日差しも春めいた浄土ヶ浜の特設郵便局から、

特別に浄土ヶ浜の記念切手を貼って10部くらい送ったように思います。

今もDVD見ながら書いてますが、改めてほのぼのとしたいい映画だと

思います。(自主制作にしては)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/29 12:35:03 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.