011983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Time of kill

Time of kill

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

smaointe

smaointe

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

smaointe@ Re:あれって。。。(08/17) >りょんさん こんにちは、コメント有…
りょん@ あれって。。。 発炎筒代わりだったんですね。 母の車に…
みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…
smaointe@ Re[1]:ドアポケットのあれ(08/17) >バドリナートさん こんにちは、コメ…
バドリナート@ Re:ドアポケットのあれ(08/17) はじめまして、足跡見てきました。 外車…

Freepage List

Headline News

2006.08.17
XML
メルセデス・ベンツ Eクラスのワゴン(S124)を買おうと考えている時から
イロイロなページをみて、車の紹介や、メンテログなんかを参考にして
実際に買って今に至っている訳なんだけど
ど~も他の車にはドアポケットの所に何かがついている。
あれは何??
と思い色々調べましてやっと突き止めました。
なんと懐中電灯だったんです!
知らない人は(私も含めて)何に使うの(?_?)
って感じですが、なんと非常時に使用する発炎筒の代わりになる物
だったんです。
発炎筒って使わなくても有効期限があるんですが、
こいつはそんなもんありません。(電池と電球の寿命はありますが・・・)
そんでもって他の車でも積んどけば発炎筒の代わりになるってことで、
私のように中古で買った人の場合、
その人の元に来る前に抜かれてしまう場合が有るようです。
私のはついでに懐中電灯を固定するスポンジまでご丁寧に抜かれておりまして、
スポンジなんて手に入らんやんけ~、
と思ってましたが、某オークションで出品されてました。
新品と中古の両方が。
中古は懐中電灯と一緒に売られていますが
どーもスポンジの中古は見た目にヨロシクナイ(どーせ見えないけど)
新品の方はW124にジャストフィットとは説明からは読み取れずちょっと不安。
たまたま別の部品が欲しくてヤ○セのサービスに行った時に聞いてみたら、
あ~、スポンジありますね~。確か出ますよ部品で。ちょっと調べます。
とのお返事。
しかしそこは天下のヤ○セ。スポンジ一個でハイ、3000円とか言いかねんな、
とか勝手に考えつつ待つこと数分、
なんと某オークションの半額。
想定の範囲外のお答えに唖然としてると、
部品は翌日には届きますから、決められたら電話でも下さいとのこと。
ついで(どっちがメインやねん)に懐中電灯の値段を聞くと
こちらは家電量販店の5割り増し。
で結局本日(長い前フリだなおい)ヤ○セにスポンジのみ注文しました。
う゛~、セコイぜ、俺!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.18 19:38:21
コメント(4) | コメントを書く
[クルマ('95 S124 E320T LTD)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.