1557386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

医療報道を斬る

医療報道を斬る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Dr. Bamboo

Dr. Bamboo

Calendar

Favorite Blog

  皮膚科医独身の… 皮膚科医独身さん
臨床の現場より head&neckさん
めんどうはごめんだ お前に云えないさん
Green-Note Green-Noteさん

Comments

一個人@ Re:パパラッチ?(05/29) 前橋市は県内で唯一の医学部のある大学が…
dho@ Re:越権行為じゃない?(06/24) 法医学の観点から客観的事実を述べること…
wadja@ Re:報告(07/13) 心からお悔やみ申し上げます。ネットの掲…
Kosuke@ Re:報告(07/13) Dr.Bambooさんの書き込みを初めて拝見した…
キンシャチ@ Re:報告(07/13) ご冥福をお祈りします。 しばらくブログ…

Headline News

2016.09.11
XML
カテゴリ:胃がん
 知らぬこととはいえ、心底馬鹿にしていた「がん放置療法」を実践してしまいました。特に自覚症状もなかったので、検診も受けずに暮らしていたのです。

 ところが、検診気分で内視鏡検査を受けたところ、突然ステージ4の胃がんと告げられ、化学療法を受けることになりました。医師として化学療法の知識はありましたが、できれば患者の実体験を知りたいと思い、ネットで検索したところ、やはり実体験、特に患者本人が書いた体験記は本当に参考になりました。だったら私も書けば、今後参考にしたい人の役に立つのではないかと思い、公表を前提とした日記を書いていました。

 始めるのは簡単ですが、今後はいろいろな展開が起こりうるので、きちんと続けていける保証はありません。尻切れトンボになるのも格好が悪いので、ある程度書けたらまとめて公表するつもりでした。せめて3クール終わった時点、11月初旬くらいの予定でした。

 そんな折、小林麻央さんが自身のがんについてブログで発信し始めました。それに触発されて、2クール目の途中ですが、私もアップすることにしました。今まで書きためたものを順次載せていきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.11 22:01:00
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.