1557834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

医療報道を斬る

医療報道を斬る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Dr. Bamboo

Dr. Bamboo

Calendar

Favorite Blog

  皮膚科医独身の… 皮膚科医独身さん
臨床の現場より head&neckさん
めんどうはごめんだ お前に云えないさん
Green-Note Green-Noteさん

Comments

一個人@ Re:パパラッチ?(05/29) 前橋市は県内で唯一の医学部のある大学が…
dho@ Re:越権行為じゃない?(06/24) 法医学の観点から客観的事実を述べること…
wadja@ Re:報告(07/13) 心からお悔やみ申し上げます。ネットの掲…
Kosuke@ Re:報告(07/13) Dr.Bambooさんの書き込みを初めて拝見した…
キンシャチ@ Re:報告(07/13) ご冥福をお祈りします。 しばらくブログ…

Headline News

2017.01.01
XML
カテゴリ:暮らし
あけましておめでとうございます。
化学療法の効果が無ければ、年を越せないのではないかと思っていたので、嬉しいです。
なお、新年を迎え、古希になりました。
そのお祝いもしなければ。

昨日は夕方からはスポーツ番組を見て、22時前からは紅白を見ていました。
お目当ては「恋ダンス」と、大竹しのぶの「愛の賛歌」です。
恋ダンスはダンスを見てみたかっただけなのですが、愛の賛歌は歌詞が気になっていたのです。

岩谷時子作詞の越路吹雪版は情熱的な歌で、結婚式では定番でした。
松永祐子訳詞の大竹しのぶ版は、原曲に近いと聞いていたので、期待して聴きました。

因みに歌詞はこんな内容
たとえ空が落ちて 大地が崩れても
怖くはないのよ あなたがいれば
あなたの熱い手が 私に触れる時
愛の喜びに 私は震えるの

あなたが望めば世界の果てまで行ってもいいわ
髪の毛も切るわ 家も捨てるわ 友達さえも
祖国も裏切る 怖いものはない あなたがいれば
あなたの他には何にも要らない この命さえも

いつかあなたが去り 死んでしまっても
嘆きはしないわ また会えるから
私にも死が訪れ 青い空の向こうで
愛し合う二人は 二度とは離れない

神は結びたもう 愛し合う二人を…


なんだか途中から献身的に支えてくれる妻と大竹しのぶがダブって見えて、涙腺決壊。
完璧にやられました。

まあ、私は20年くらいなら待つから、孫娘の花嫁姿を見てからおいで。
よぼよぼになって天国に来ても、今度は私が支えるから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.01 10:14:26
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.