039886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子沢山日記

子沢山日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tione

tione

Calendar

Category

Favorite Blog

福袋 文房具<br>大人… 福袋ママさん

うちの双子+弟☆~ゆ… ゆきあやママさん
☆育児日記☆ カナママ☆さん
ママがんばってます! ママっち♪さん
福袋大好き主婦のブ… ばんざいねこさん

Comments

Freepage List

Sep 27, 2006
XML
カテゴリ:双子

スマイル今日で我が家の双子ちんは5ヶ月になりました。

丁度市で行っている4ヶ月検診があり、行ってきましたスマイル

始めに保健婦さんの問診がありました。なんだか「体が・・・柔らかいですね・・・」

と連発され不安になりました。「なにか異常があるんですか?」と聞くと「異常だと言う訳ではないですが発育が遅れ気味になりますね」

と言うことですが・・。家の双子はもともと低出生体重児、極低出生体重児なので発育の遅さはそんなに気にしていないつもりでした・・。

でもなんだかそう言われると・・不安になります。帰ってから気付いたのですが母子手帳には

色白さんと書いてありました。こういう身体的な特徴って母子手帳に書くものでしたっけ?

う~ん・・・あんまりいい気分じゃなかったです。ほえー

中にはいい保健師さんもいるんでしょうが、なぜか私はいつもちょっと嫌な感じの人が多いです

もう少し言い方があると思うのですが・・。すみません。愚痴になっちゃいました失敗下向き矢印

双子ちんの成長は・・・

花かな花 身長 59.8センチ 体重 6560グラム

       カウプ指数が18.3・・・ちょっと太りすぎと言われちゃいました・・。

        完母なのだけど・・。先生がミルクなら減らしてと言うところだけれど・・って。

       う~ん私の母乳はカロリーが高いのかしら・・失敗雫

四つ葉こと四つ葉 身長 59.2センチ 体重 6135グラム

      カウプ指数は平均でした。ことは実はほとんど完ミルクなんです。

      でもかなよりも体重が増えない・・なんでだろ?

      

2人ともまあ順調に大きくなっていました。体重はもう月齢の平均値に入りました。

身長はまだ平均値には届きませんがジリジリ追い上げてますスマイル

このままスクスク育ちますようにウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 11, 2006 11:36:53 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.