546640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パーソナルダイエット自宅で頑張り1月マイナス5キロ目指す!

パーソナルダイエット自宅で頑張り1月マイナス5キロ目指す!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tiropi

tiropi

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

第9節 神戸1-0湘南… mumumu_visselerさん

ルヴァンカップ二回戦 なみへい04さん

ちょこっと一服(NO … プラティ♂さん
みかん日和。 kammakiさん
♪~おうちでできるも… 姫シャガさん
神戸魂 みーさん..さん
中国茶・台湾茶と旅… あるきち101さん
神戸は本日も晴天なり watt0210さん
Azzurri to トモニ… アズーリ管理人さん
団塊のゆくえ(健康を… dankai_yamadaさん

ニューストピックス

コメント新着

 fumi@ Re:Mr.children くるみの曲 の本当の意味を知って!!感動しました。(05/17) 僕は個人的にミスチルさんで好きな曲は 『…
 いんこ@ Re[30]:Mr.children くるみの曲 の本当の意味を知って!!感動しました。(05/17) titopiさん ありがとうございます! 今度聞…
 titopi@ Re[29]:Mr.children くるみの曲 の本当の意味を知って!!感動しました。(05/17) いんこさん コメントありがとうございます…
 いんこ@ Re:Mr.children くるみの曲 の本当の意味を知って!!感動しました。(05/17) 初めて聞いたMr.Childrenの曲がくるみなん…
2012年03月05日
XML
カテゴリ:アンチエイジング

みかんの育毛剤を作る!!!

みかんや柑橘系の果実の皮に含まれている成分リモネン
(みかんの皮のプツプツとした丸い部分)が育毛効果に良いらしい!!
又みかんの皮の製油成分は血行を促進する働きがあり、
頭部の毛乳頭細胞に作用し脱毛を抑制する効果が有るとのこと。

マウスを使った実験で、マウスの皮膚の毛を剃り、一方のグループのマウスには何もせず、
もう一方のグループのマウスには柑橘類の皮のエキスを一日数回塗布し、
日数の経過と共に状態を記録したところ、柑橘類の皮エキスを塗布したグループのマウスは
、何もしなかったグループのマウスよりも毛の伸長が早かったことが確認されています。

中国では「陳皮(ちんぴ)」とよばれるこの”みかんの皮”は、血行促進効果が認められていて、
漢方薬にも使われています。

一般には黄金宮,黄金樹木,柑気楼などがみかんの育毛剤でよく知られています。

しかし、継続して購入して行くには結構な金額が(-_-;)

似たような効果を得られるかもしれないと言う事で
今回は自作でみかんの育毛剤を手作りしてみたいと思います。

日本かんきつ研究所によりますと、
2種類以上のかんきつ類の皮を使用することで、
相乗効果が現われて、
みかん育毛剤の育毛効力が増大するそうです。

甘夏 2伊予かん 3温州みかん

の3つが、特にみかんの育毛効果が高い品種らしい。





材料

柑橘類の生皮50g
ホワイトリカー150g


1.みかんを水洗いします
 無農薬でなくても、丁寧に水洗いをすれば国産だあれば、農薬は落とせます

2.ざるに広げて乾燥させる
 (天候にもよりますがカラカラになるまで)
 3~5日陰干しして下さい。

3.煮沸した瓶に2のみかんを入れホワイトリカーでみかんの
 皮全部を浸します。

PAP_0047.JPG
 

4.冷暗所で1週間置きます。
 途中みかんの皮がしかっり浸っているか確認して下さい

5.週間経てばみかんの皮をとり除きます。

☆ココまでの工程の物はお掃除の時にキッチン廻りを清掃する時に
 使用してもシンクがピカピカになります☆


6.育毛剤にするには更に2週間冷暗所でねかして下さい

7.使いやすいスプレー容器に入れて朝晩の2回使用して下さい。

 PAP_0046.JPG



(作ったみかん育毛剤は冷蔵庫で大体2ヶ月位はもちます)

★腐敗剤などが入っていないので使いきって下さいね★

使用前には肌のやわらかい部分にバッチテストしてから使用して下さい。

大体24時間たっても、赤くなるや、かゆくならなければ使用してもOK!!!

肌が弱い人は2~3倍に水で薄めてしようして下さい。

使用時は整髪後に気になる部分に少量振りかけて頭皮によく
なじませる感じで優しくマッサージして使用して下さいね。

捨ててしまうみかんの皮でこんなに素晴らしい育毛剤が作れるんですよ!!!

効果は個人による違いはあるようですが、結果が得られる迄の期間は
3ヶ月位は必要だそうですよ。

何事も継続はちからなり!!!
ぼちぼち頑張るしかないですね(*^。^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月11日 19時18分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[アンチエイジング] カテゴリの最新記事


楽天カード


© Rakuten Group, Inc.