2365964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちろろの編みあみぶろぐ

ちろろの編みあみぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

31日、金曜日 New! マロの母さん

2wayパフハーフスリ… tmt *^-^*さん

S-marumero's Knitti… s-marumeroさん

Category

2009.01.14
XML
カテゴリ:編み物2009~

お正月に買ってきた毛糸の中にあった、
オリムパスのメイクメイクの色番9!

現在こんな感じで編み進めております~。


メイクメイク9
メイクメイク9 posted by (C)ちろろ

メイクメイクは編みやすくてやっぱりイイ!
編地の手触りも柔らかふわふわ~なのですよ~。

現在3玉を編みきって、残りは画像の2玉です。
これは手芸店に展示してあった作品の編み図を
もらってきて編んでいます~。

毛糸を買う時にあの編み図もらえますか?と聞いたら、
大丈夫ですよ~と言って、ファックスの感熱紙コピーで
編み図をくださいましたっ! Σ(゚ω゚)

もちろん編み図は帰宅後に、スキャナして
普通紙にプリントしなおしました…。
フリンジを付けるか、このまま編地マフラーにするか
迷いながらとりあえず4玉目に目突入ですっ!



そしてメイクメイクと一緒に買ってきたチェック生地の
スカートですが、ある程度出来上がりました~。


チェックのスカート
チェックのスカート posted by (C)ちろろ

ちょっとこのままでは切り替え部分のギャザーが
ぶわっとボリュームが出てシルエットがおかしいので、
押さえミシンをかけようと思います。

私、この押さえミシンが大好きなんですよね~。
1ミリで!とはいきませんが、こちょこちょとミシンをかけて、
びしっと縫い目で落ち着くのがたまらないのです(◎´∀`)ノ.。

ブログ村さん*ハンドメイドブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へメイクメイク色版9目密かに

*ブログランキングさん*
banner_03.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.14 21:35:20
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.