2365963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちろろの編みあみぶろぐ

ちろろの編みあみぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

31日、金曜日 New! マロの母さん

2wayパフハーフスリ… tmt *^-^*さん

S-marumero's Knitti… s-marumeroさん

Category

2009.02.18
XML
カテゴリ:編み物2009~

本日は毛糸も帽子もチョコもピンクづくし!
春ぴったりなピンクばかりでございます。

ピンクのモヘアの毛糸だまとうめ乃ちゃん
ピンクのモヘアの毛糸だまとうめ乃ちゃん posted by (C)ちろろ


先日ブログで紹介した、ピンクの極太スラブ毛糸の
「マカロン」で編んでいた帽子ですが。

マカロン蛸足
マカロン蛸足 posted by (C)ちろろ


まるで巨大タコの吸盤かと思うような模様編みに。
うーんこれは出来上がりはどうなの…?と
悩み不安に慄きながら編んでみましたよ。



ピンクマカロン帽子
ピンクマカロン帽子 posted by (C)ちろろ


ばっばぁーーーんと編みあがり!
やっぱりなんかダメっぽーーい!!出来に!


いやーでも被ってみたら意外と可愛いかもしれませんよ?
と、いうことで被ってみました。



やどかり着画
やどかり着画 posted by (C)ちろろ


タコの吸盤から、ヤドカリになりました(合掌)




うーん、もっと深く被ればなんとか見られないことも
ないと思うのですが…素敵!とはいいがたい帽子です。
ちょっと置いといて悩んでみます(ノ∀`。)




チョコレートうめ乃ちゃん
チョコレートうめ乃ちゃん posted by (C)ちろろ


いわきの巣鴨のような年配さんの原宿、
小名浜の「リスポ」というショッピングモール(トイッテイイノカ)
でみつけた、「うめ乃ちゃん」というチョコレート♪
「木いちごのチョコレート」と説明にありました~。

うめ乃ちゃん木いちごのチョコレート
うめ乃ちゃん木いちごのチョコレート posted by (C)ちろろ


ほんとに春らしい、可愛いピンク!
ホワイトチョコをベースに、乾燥木いちごを
入れたようで、とっても甘い!
8切れで約千円でしたが、1切れ食べればくどくて
もうしばらくはいいです…というお得感!(爆)
ホワイトチョコ好きな私でも2切れでOKなチョコですね。
しかし色合いがほんっとに可愛い…ホワイトデーにも良いですね。


ピンクモヘアでベレー帽
ピンクモヘアでベレー帽 posted by (C)ちろろ


そんなチョコと似ているピンクの引きそろえ毛糸です。
くすんだピンクのモヘアに、ホワイトとピンクの
極細モヘアを合わせています。
ベレー帽を編み始めて半分ほどになりました。

くすんだモヘアのせいで、かなり落ち着いた感じ、
ちょっと薄汚れたかのような色合いです。
編みあがったら軽く洗ってみようかなと思います。
モヘアなので洗濯するのは不安ですけど~。

ピンクモヘア編地
ピンクモヘア編地 posted by (C)ちろろ

ブログランキングに参加中です。
お時間よろしければ、応援ポチリお願いします♪
どちらも1日1クリックで1ポイント入るしくみです。
いつも応援クリック、ありがとうございます~!

ブログ村さん*→ハンドメイドブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

*ブログランキングさん*
banner_03.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.18 21:31:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.