2367367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちろろの編みあみぶろぐ

ちろろの編みあみぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

13日、木曜日 New! マロの母さん

コレクションケース … tmt *^-^*さん

S-marumero's Knitti… s-marumeroさん

Category

2009.05.05
XML
カテゴリ:編み物2009~

久しぶりに編み物を、ががっとやりたいな~と思い、
去年編みたかった春夏物から何か!と探してきました。

上に羽織るもので、できたら袖があるもので、
コットンや麻のかぎ針編みで!…で、探してきたものは。

・リッチモア95の葡萄柄のボレロ
・リッチモア99のパイナップル編みベスト
・毛糸だま2006夏号のカーディガン

毛糸だま、新しい号がでてましたね~。
後で編みたくなるものもあるので、今度買ってこなくては。

で、リッチモア95の葡萄ボレロ!に決めて編み始めました。


パイナップル編み
パイナップル編み posted by (C)ちろろ


で、編んでいったら…背中ってこんな模様だったっけ?
と、しっかり1玉分、模様も1つ分、ここまで編んで疑問に。

たしかこのボレロ、編もうと最初だけ手をつけて、
かぎ針4号に負けて挫折した思い出が。



で、みてみたらですね、


「作り目は95の葡萄柄ボレロなのに、

模様編みは99のパイナップルベストでした」


どうりで最後で作り目と模様の目数があわないはずです!!
悩みつつ、それでも模様を合わせて編もうとして、
なんとかパイナップル1段は編んでしまったのですが~。

編むぞー!という勢いだけで、模様までちゃんと見てなかった!
普通はありえないですなあ…(TωT。)


パイナップル編み間違い
パイナップル編み間違い posted by (C)ちろろ


編み物のこのアバウトさ、いいですねっ♪


同じ時に模様編みなどの編み図をプリントしたので、
ごちゃごちゃになってしまったようです。


パイナップル編みの編み図
パイナップル編みの編み図 posted by (C)ちろろ

葡萄柄のボレロは可愛いのですが、この白い糸よりは
濃い色やカラフルな方が似合いそう。

というわけで今回の糸で、パイナップル編みのベストを編むことに。
袖がないので、編んでから袖を付けるか考えようと思います!

ブログランキングに参加中です。
お時間よろしければ、応援ポチリお願いします♪

ブログ村さん*→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

*ブログランキングさん*
banner_03.gif

どちらも1日1クリックで1ポイント入るしくみです。
いつも応援クリック、ありがとうございます~!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.05 22:44:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.