2365967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちろろの編みあみぶろぐ

ちろろの編みあみぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

31日、金曜日 New! マロの母さん

2wayパフハーフスリ… tmt *^-^*さん

S-marumero's Knitti… s-marumeroさん

Category

2009.05.13
XML
カテゴリ:編み物2009~

パイナップルベストうえ
パイナップルベストうえ posted by (C)ちろろ

コットン糸で編んでいるパイナップル模様のベストですが、
下のパイナップル模様部分は編み終わり。
上のかぎ針編み模様部分に突入しています。


パイナップル模様を編む最初の作り目が231目で、
上の模様部分を編むには227目そこから拾う、とあり。
いくつか目を飛ばして拾えばいいのかー、と
4目ほど飛ばして編んでみたのですが!


上部分の一段目を編んで、目を数えたらなぜか244目も
ありましたよー!!なぜでしょう…(TωT。)
ってことは248目に増殖してたってことですよね。
パイナップル模様の端っこを、適当に編んで増えたようです。



ベスト上部分編み始め
ベスト上部分編み始め posted by (C)ちろろ

しかも上部分の4段目からは、袖ぐりを作らなければいけないのに、
まっすぐに編んでしまって~ヽ(・ω・` )ノ
なので、段数増して少し長くすることにしちゃいました。

普段Lサイズなので、丈が長いにこしたことはない!
…ということで進めて行きたいと思いますっ。
編み物、ほんとにアバウトだな~素敵です…(*ノノ)


みきちゃん
みきちゃん posted by (C)ちろろ

それと昨日、いわき駅前のミキハウスの前を通りかかると、
わんこが繋がれていたので、なでなでしてきました(*ノノ)

ポテコよりも少し小柄の女の子かな…?
はっ!と目が合って、でも向こうが逸らして…。
でもまたちらっと見て、というなんともポテコちっくな、
シャイというかなんというか!

私が近寄って行くと、あ、どうしよう、でもちょっとコワイ、
という感じの迷いのそぶりで可愛かったです~。


みきちゃん2
みきちゃん2 posted by (C)ちろろ

写真を撮ろうとすると、ちょうど動いたりで撮れなくて。
もしかしたら写真も嫌いなのかも~?
でもおとなしい~良い子でしたヽ(*´∀`)ノ
とりあえず みきちゃん と名づけて、
また会いに行ってみようと思います~。

ブログランキングに参加中です。
お時間よろしければ、応援ポチリお願いします♪

ブログ村さん*→ハンドメイドブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

*ブログランキングさん*
banner_03.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.13 23:38:28
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.