2367407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちろろの編みあみぶろぐ

ちろろの編みあみぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

13日、木曜日 New! マロの母さん

コレクションケース … tmt *^-^*さん

S-marumero's Knitti… s-marumeroさん

Category

2009.05.21
XML
カテゴリ:編み物2009~

ベスト3
ベスト3 posted by (C)ちろろ


こんな感じで後ろ身頃の上部分を最後に編んでいた、
パイナップル模様のベストですが、



ベスト4
ベスト4 posted by (C)ちろろ


ここまで編みあがってまいりました~!
あとは糸始末と縁編みだけ!ヽ(*´∀`)ノ
出来上がりも近いですっ(◎´∀`)ノ.。・゜ワーイ!



肩のはぎ方は特に指定も何も書いてなかったので、
とじ針で巻きはギというのでしょうか、
1目ずつ合わせてとじてみました。

編み図より5目、多くなっているのですが、
最初の拾い目が多くなっていたし、
後ろと前身頃の肩の目はぴったりになったのでヨシと。
きっと自然に自分用Lサイズにしてしまったのでしょう。


ベスト5
ベスト5 posted by (C)ちろろ

パイナップル模様の前部分が交差して重なっちゃってます。
これは模様の端っこを、適当に増やして編んでしまったから
なのですが…前は紐で結ぶだけなので、
裾がひらひらするだけでなんとかなるかな?と思います。


本当は去年この本で見たときに、編んでみたいなあと思って
はいたのですが、このベストを着た写真の



モデルさんの顔がなんだか恐くて!



手を出さないまま秋になってしまったのでした。

好みのモデルさんが素敵に着ていたら!って、ありませんかー!
そういうものだと、編んでみたい!と即糸を探したり、
編み図を見て妄想したり…するんですよね(笑)
編み図見て、これは無理!って時もありますが…。

ブログランキングに参加中です。
お時間よろしければ、応援ポチリお願いします。

ブログ村さん*→ハンドメイドブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

*ブログランキングさん*
banner_03.gif

いつもポチポチ、ありがとうございます(*´∀`)

あとは夏用にボレロなんぞも編みたいですね。
出来上がりガ見えてくると、次に編みたいものを
探す旅に出てしまうのもニッターの性でしょうか。
しかし、寒がりな私で夕方には涼しくなる東北では、
半袖ボレロより七部か長袖カーデの方が良さそうです。
そうするとまた編むのが大変でイヤハヤ( ´・ω・`)


1玉273円綿と麻の ヴォア綿麻






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.21 14:37:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.