2365956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちろろの編みあみぶろぐ

ちろろの編みあみぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

31日、金曜日 New! マロの母さん

2wayパフハーフスリ… tmt *^-^*さん

S-marumero's Knitti… s-marumeroさん

Category

2009.06.13
XML
カテゴリ:編み物2009~

途中になっていた手編みのベスト。

袖編みに悩み、いくつか編んではほどいた結果、
現在はこんな状態になりました。



パイナップルベストその後
パイナップルベストその後 posted by (C)ちろろ


右側の袖の編み方をOKとして、
左側にも編んで見ようと思います。
おお、左もこれからほどかねば…_| ̄|○ il||li


編み物の本の編み図を見たりしたのですが、
結局ネット編みを何段か編んで、
そこから先はお買い物マラソンで買った、



はじめてのレース編みパイナップルパターン100


この本で一番気に入ったブレードを編みつけです。
袖がまっすぐ編みで、かなりボリューム出てます。
うーんまあいいか(@ω@;


袖編み
袖編み posted by (C)ちろろ

広げるとこんな感じです。
ひらひら好きだし、どんな風になるか楽しみです!
着られるのかどうか、楽しみですっ!


少し前に作った、リネンショートジャケットのキットの
型紙の丈を伸ばして作ったものも、ほぼ出来上がってます。



リネンジャケット
リネンジャケット posted by (C)ちろろ

手持ちの生地の関係で、丈を12センチ伸ばした形です。
袖も七部袖になるように伸ばしたのですが、
これってまさに「幼稚園スモック」のような形!!(爆)

あとはボタン付けとボタン穴という最後の難関だけ。
ギャザーで下半分がぶわっと広がるので、
上手く視線を上に持って行けるようなボタンがいいのかな、
と思っていますが、どうなることやら。
ライトベージュのリネン、かなり膨張色かもヽ(・ω・` )ノ



にほんブログ村

banner_03.gif

いつもクリックありがとうございます~☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.13 15:24:05
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.