2365939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちろろの編みあみぶろぐ

ちろろの編みあみぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

31日、金曜日 New! マロの母さん

2wayパフハーフスリ… New! tmt *^-^*さん

S-marumero's Knitti… s-marumeroさん

Category

2009.07.25
XML
カテゴリ:編み物2009~

手編みの靴下にチャレンジ中!

先日キンカ堂で買った毛糸で、靴下を編んでいます。
本は昔、もう2年はたったでしょうか(||´・ω・)
こちらの本当に初心者向けの本を見ながらです~。




この本から、100円毛糸で試しに片方だけ編んだことも。
本より細めの毛糸で、のびのびな靴下でしたが、
履き心地は柔らか&爽やかだったんですよー。

編み棒も、クロバーの匠の値上がり前に、
靴下編み用に!と買った6号と8号の4本針。
やっとこ封を開けましたよー。6号だけ。


はじめて靴下1
はじめて靴下1 posted by (C)ちろろ

本では履き口を6号針、本体を8号針で編むようです。
用意した毛糸が細いので、全部6号針で編んでみようと思ってます。

毎晩寝る前にちょこまか編むのもなかなか楽しい!
靴下は小さい小物なので、段数や目数を間違うと困りそうで、
すでに1目多くなってしまってアワワワ状態(@ω@;
でもこのまま編み進めちゃおうと思ってます~。

いつも応援クリック、ありがとうございます~!

*ブログ村さん*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.25 23:46:11
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.