2360883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちろろの編みあみぶろぐ

ちろろの編みあみぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

18日、木曜日 New! マロの母さん

minne ビオラシュシュ tmt *^-^*さん

S-marumero's Knitti… s-marumeroさん

Category

2010.03.02
XML
カテゴリ:2010年編み物

一つ前の日記に載せたアランの編地。
ダイヤ模様にボッブルを3つつけよう!と
自分で決めて編んでいたのですが。


アラン模様1.jpg

ダイヤ柄の交差編みと、中のかのこ編みの
苦手な表目裏目に四苦八苦して忘れてしまい!

2回目のボッブル3つは、なんと後付け。
大体の位置に、かぎ針で後からボッブルを編みつけ!

…なので、裏側はこんな風になっちゃいました。


ぼっぶる裏側.jpg

表から見たら分からない…と思うんだけれども。
他の模様は何度か編んだことがあるので、
編み図ナシで編んでしまう → ボッブル忘れちゃう。

ボッブルも、最初の二つは棒針で編むボッブルです。
後付けのボッブルはかぎ針で編んでいるので、比べてみると。

どう見ても、かぎ針編みで編んだボッブルの方が、
綺麗なんですよーーーーぅ(@ω@;
棒針で編んだボッブルは、まとまりが悪くて丸くない!
うーんこれはどうしたものか。


アラン模様2.jpg

写真の3つのボッブルがかぎ針編み。
下の方の2つの方は棒針編み。

かぎ針で編む方が簡単で綺麗なんだけど、
かぎ針を一緒に持ち歩かないと編めないのがー。

外で編んだりするので、ほぼ常に編みかけ編地を
持ち歩いていて、特にかぎ針はなくしやすいんです。

棒針でも綺麗に編めるようになればいいだけなんじゃ!
はっはっはー(ノ∀`。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

handmade04_468x60






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.02 23:53:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.